心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



健康
~説明~
健康に関するトピックスを管理人の独断と偏見により勝手にチョイス?!(笑):

24時間テレビを見ながら・・・

今、24時間テレビを見ています。
『絆』(きずな)・・・母と子の絆・・・見ていて、涙が止まらない雪国もやしです。
原因のわからない病気が、まだまだ多い・・・健康であることの素晴らしさ・・・しみじみ思う今日この頃です。
病気と闘っている少年達・・・一生懸命に病気と向き合っている少年達・・・見ていても切ない・・・。
1日でも早く原因がわかって、少しでも希望の兆しが見えること・・・ただただ祈るばかりです。



8月26日(土)20:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

マスクマンになってます!?(^^>”

退院はしたものの、な~かなか咳がとれない雪国もやしっ子。
こ~んな感じになってます。
月曜日からは、近くの病院に通院・・・頑張れ~、雪国もやしっ子~!



8月26日(土)17:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

健康って素晴らしい!

健康って、ほ~んと素晴らしいことなんですね。
普段は、そういうことすら気づかずにいるけれど、いざ病気になると、つくづく・・・健康の大切さを思い知らされます。

このブログを見てくださっている方・・・おそらく女性の方が多いかと思うので、雪国もやし・・・思い切って、持病のことを書くことにしました。

雪国もやしの持病は、関節リウマチという病気です。
あの有名なルノワールという画家も・・・同じ病気でした。
人間には、関節が68組あるそうですが、その関節1つ1つが痛くなってしまう病気で、早期発見、早期治療をしないと、関節が破壊され、どんどん変形してしまう病気です。
最初は、「風邪かなぁ?だるいなぁ?関節が痛むわ。」という症状から始まりました。
でも、なかなかこの関節の痛みが関節リウマチとわかるまでには時間がかかりました。
あっちこっちの病院を転々と・・・で、やっと病名がわかりました。
もう4~5年前のお話ですが・・・
最初は、痛みで起きるまでに時間がかかったり、包丁も握れない、牛乳パックも開けられない、洋服の着替えに時間がかかる、髪が洗えない、珈琲カップの取っ手が持てない、ペットボトルの蓋が開けられない・・・そ~んなことでイライラの連続でした。
一人で出来ないことが多く、雪国もやしっ子に手伝ってもらっていました。
治療も進む中で、だんだんとそういった動作が出来るようになり・・・で・・・今年、雪国もやしっ子から、こんな提案がありました。
「お母さん、頑張る気力が出るようにさぁ、ブログやってみたらどう?」
で・・・始めたのが、この『心 サプリ』というブログです。

おっと・・・なんだか駄目だ・・・涙が出てきちゃった・・・。

・・・というわけで、このブログをご覧くださっている方々で、もしかして・・・という症状があれば、今すぐにでも検査なさることをお勧めします。とにかく、女性に多い病気ですので・・・どうぞ我慢せずに受診なさってくださいね。なんでもないに越したことはないし・・・(*^^*)

長くなりました。
読んでくださって・・・ありがとうございます。


  『関節リウマチ』

 http://www.e-chiken.com/shikkan/ryumati.htm



8月21日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

入院になりました(涙)

雪国もやしっ子・・・今日、突然入院となりました。
今まで40度以上の熱に耐えて頑張ってきたのに、なんでだろう?
どうしてだろう?
何が原因だったんだろう?
今までの検査は、一体何だったんだろう?
・・・と、自分自身を責めてしまっている雪国もやしです。
家から遠い病院しか空きがなかったから、面会に通うのが大変だけれど、1番つらい思いをしているのは雪国もやしっ子・・・頑張って面会・・・行こうと思います。

涙が止まらない雪国もやし・・・今夜はこれで・・・ごめんなさい。



8月15日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

早くよくな~れ!

おはようございます。
今日も、また朝日を拝んでしまいました。
雪国もやしっ子のお熱・・・8月10日から未だ40度以上。
さすがの雪国もやしも、体力の限界かも?
13日夜中には救急センター。
昨日は大病院での精密検査。
でもでも、昨夜も40度以上・・・体温計が・・・
雪国もやしっ子、早く早くよくな~れ!

普通に起きて、普通にご飯を食べて、普通に笑って・・・そんなごくごく普通の生活のありがたみを、しみじみ思う今日この頃です。
さ~てと、ほぼ徹夜5日目だけど・・・ここで、雪国もやし宣言!
(^^>”

 「今日も1日看病やっぞ、はっ、やっぞ~~っ!」

                  (お笑いの魔邪風に)



8月15日(火)07:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後