心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

とろろ蕎麦で晩御飯~っ!

今夜は、とろろ蕎麦で晩御飯~っ!
扁桃腺が腫れてる雪国もやしっ子・・・ツルツル系がいいでしょ?
お昼ごはんと大差ないけど・・・まぁ、いいか・・・
今回は、とろろ・長葱・かつおぶし・白ごま・青海苔・わかめを乗せてみました。
ゼリーを食べたら、ちゃ~んとお薬も飲んでね!
早く早くよくな~れ!






8月11日(金)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

冷たいうどんでお昼しましょ!

雪国もやしっ子は、ど~んなに熱があっても、「お粥」は絶対に食べません。
「お粥」と「梅干し」は、大の苦手です。
・・・ということで、ツ~ルツル・・・のどごしのいい冷やしうどんにしました。
長葱、おくら、かつおぶし、生姜、レモンを乗せて、は~ぃ、召し上がれ!
食べたら、ちゃ~んと、お薬飲むんだよ・・・



8月11日(金)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ハヤシライスで晩御飯!

今夜は、ハヤシライスで晩御飯。
缶詰めのホールトマト(99円)をた~っぷり使ったハヤシライスです。
付け合わせには、コンソメスープにオクラ・トマトなどを入れて寒天で固めた「寒天寄せ」を・・・。
いつものサラダとは、ちょっと目先が変わっていていいかも?!
(^^>”
さてさて・・・いただきま~す!



さっきは、リーフ型で抜いたリーフパイ。
今度は、ドーナツ型で抜いたところにブルーベリージャムを詰めてみました。
デザートのブルーベリーパイ・・・いかがです?



8月10日(木)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

冷たいパスタでお昼しましょ!

お昼は、冷たいパスタ。
ベランダ栽培しているバジルと、水菜、トマトをオリーブオイルで和えて、塩・コショー・レモンで味を調えて・・・ただそれだけだけど、シンプルなのが1番?!

はぃはぃ、どうぞ召し上がれ~っ!






さっき焼いたばかりのリーフパイ・・・牛乳と一緒に召し上がれ~っ!


8月10日(木)13:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

リーフパイ焼きました!

リーフパイ焼きました。
・・・とは言っても、冷凍パイシートをリーフ型で抜いて焼いただけ。

シナモンと、グラニュー糖をかけて・・・はぃはぃ、出来上がり!



8月10日(木)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(10/43ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後