心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

それゆけ、ゴーヤマン!

今日見つけたゴーヤちゃんに似てる~!?
(^^>”
これ・・・ゴーヤマンで~す。
いつだったっけ・・・。
NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の中で出てきたグッズです。
沖縄が舞台になったドラマでした。
国仲さんや、堺正章さん、ガレッジセール、田中好子さんなんかが出ていました。
覚えてらっしゃいますか?


  ※今日見つけたゴーヤちゃんについては、
   8/18(金)プチ・幸せの「正体・・・わか
   りました!」をご覧くださ~ぃ。
   (5つ戻る・・・すごろく風に!?)



この背中のネジを回すと、トコトコ・・・左右に身体をゆすりながら、ゆ~っくりゆっくり前に歩き出すんですよ。





8月18日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

スーパーカー・サラダ(笑)持って行って来ます!

車大好き雪国もやしっ子のリクエストで、サラダを作りました。
・・・と言っても、切っただけ・・・
「食べたいから持ってきて!」
とは言われたものの、まだまだ食べられるかどうか・・・(^^>”
でもでも、『食べよう』とする気持ちは大事だし・・・。

赤ピーマン(パプリカ)は、車の型抜きで抜いてみました。
幼稚園以来かも?!

ではでは、行ってまいりま~す!






8月18日(金)13:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

朝ご飯の前に・・・(^^>”

朝ご飯の前に、こんな詩を・・・。


    『わたしのできること』

    (Nobody but you)

  なにかをするとき、
  考えること。
  それは、人にはあたえられた役目、
  その人しかできないことがある、ということ。
  それは、自分もしあわせになれて、
  ほかの人もしあわせになること。
  そう思うと、自分のすること、
  やるべきこと、すすむ方向が、
  自然と見えてくる。
  そして、やらなくていいこと
  大して重要ではないことが、
  ゆっくりとだけどわかってくる。
  まいにち、暮らしていると
  そういうことをわすれてしまう。
  自分のことだけを
  考えるようになってしまう。
  だから、ときどき、考える。
  自分にできることはなにか。
  あたえられた役目はなにか。

 
    (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)



雪国もやしにできること・・・よ~し、今日も1日頑張っていきましょう!
p(^^)p



8月18日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

今日もいいことありますように!p(^^)p

蝉がミ~ンミン・・・賑やかな朝です。
昨夜の雷は、すごかった・・・

さてさて、今日もいいことありますように!
今日1日ブイッ・・・といきましょうね!
頑張りましょ!






8月18日(金)05:50 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理

お夜食になっちゃってます(^^>”

最近、雪国もやしっ子の面会から帰って来ると、22:30頃。
今日は、お熱が39度。
夕方からは、咳が全くおさまらず、ドクターに診てもらい、説明を受けていたので、病院を出たのが21時過ぎ。
帰宅後、お風呂の準備だのなんだのでバタバタ。
「あれ?今日、カメ君達に、晩御飯あげたっけ?!」
気づくと、あらら・・・23時半をまわってる!?
ごめんね~、カメ君、最近、『お夜食』になっちゃって・・・。
太っちゃうわね~。
(^^>”

おっと・・・い~ぃ感じで雷が・・・。

ではでは、今夜はこれでおやすみなさい。
どうぞいい夢を・・・。



8月18日(金)00:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(10/46ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後