心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

ど根性・・・

「ど根性大根」・・・かなり話題になりましたよね。
「ど根性大根」の絵本まで出版されましたし・・・。

でも・・・雑草君達が、こ~んな風に頑張って生えていても、だ~れも褒めてくれないんですよね~。
もしかして、ある意味、トーゼン(当然)だ・・・って思われてる?


頑張れ、ネコジャラシ君達!
頑張れ、エノコログサ君達!!

風でゆ~らゆら揺れてるエノコログサ君達も、だんだんと茶色に色づいて来ました。
これって、エノコログサ君達の種なのかしら?
これから風にのって・・・どこか遠くまで運ばれて行くのかな?
お~ぃ、エノコログサ君達~っ!!!
今度落ちる時は、道路じゃなくて、なるべくふ~わふわの土の上に着地するんだよ!



8月24日(木)13:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

新聞の投書欄に思うこと

おはようございます。
今日も暑くなりそう・・・

今朝の新聞に、
「病室での面会はマナーを守って」
という投稿がありました。

雪国もやしっ子が、ご飯を食べたから・・・熱が少し下がったから・・・と、嬉しさあまって、つぃつぃ声も大きくなってしまっていたかもしれない・・・。

朝から考えさせられた投稿でした。



8月24日(木)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさいを言う前に、今夜はこの詩を読んでから・・・。


     『わすれていても』
  (Remember to be thankful)

 
  大切なこと。感謝すること。
  忙しいと
  そういうことをわすれてしまう。
  そのとき、すぐ、できるのが
  その気持ちを思い出す、ということ。
  感謝する気持ちは、
  思い出しさえすれば、
  そこからはじめていける。
  わすれていても
  思い出すことでつなげていける。
  この世界には、
  感謝できるものがたくさんある。
  だから、その気持ちを思い出して
  なにかにそっと感謝してみる。


    (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)


このブログに励ましのコメントをくださった方々に・・・そして、メールや電話、お手紙で、へこたれそうになってる雪国もやしに「カツ(喝)!」を入れてくださった方々に・・・感謝の想いをこめて・・・『本当にありがとうございます』

ではでは、今夜はこれで。
おやすみなさい。
どうぞどうぞいい夢を・・・



8月23日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ただいま帰りました!

ただいま~っ!
それにしても、まとわりつくような・・・本当に蒸し暑~ぃ日でした。


雪国もやしっ子・・・熱のほうも37度台まで下がって来ました。
(よかった~!)
あとは、肺炎のほうが治るのを待つばかり・・・。

さてと、晩御飯・・・サクッ・・・と食べましょ!
ご近所の方からいただいた「ふくや」の辛子いか明太子と、あったかご飯でね!


 ※ふくや

 http://www.fukuya.com



8月23日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理

おはようございます

おはようございま~す。
今日は、二十四節気でいうと「処暑」。
「処暑」とは言いつつも、蒸し暑い日になりそうですが・・・。
でもでも、今日も1日ファイト・一発~っ!
今日も1日頑張りましょうね!
ファイト!
ファイト!!



  ※処暑

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E6%9A%91



8月23日(水)08:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(6/46ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後