心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月6日を表示

ご馳走サマンサ!

今日買って来た箸置きを、早速使ってみました。
緑色のガラスを通して見える四葉のクローバーが、と~っても綺麗!
嬉しくて嬉しくて、つぃつぃ・・・いつも以上に、お箸を置いてみたり・・・光の反射を楽しんでみたり・・・楽しい晩御飯でした。

今夜はハヤシライス。
そう言えば、昔々・・・「ハヤシもあるでよ~っ!」っていうCMがあったわ~。え~っと、誰が出演していたCMだったっけ・・・。
う~む・・・思い出せない~。

まぁ、いいかぁ・・・ご馳走サマンサ!






6月6日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

四葉のクローバー

幸運を招くという四葉のクローバーの箸置きを見つけました。
迷うことなく買っちゃいました!
(¥260)

シロツメクサを摘みながら・・・四葉のクローバーを探したっけ・・・見つけた後は、大事に大事に大~事に家に持ち帰り、押し葉にして、本にはさむ栞(しおり)にして・・・(^^>”
懐かしいなぁ・・・。

最近では、改良された四葉のクローバーが売っているけれど、あれじゃ、や~~っぱり「違うんだなっ!」と思っている・・・そ~んな頑固な管理人です。
(^^>”
さて、今夜は、この箸置きを使いましょうか・・・。



6月6日(火)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

だんだんと・・・

スーパーには、もう綺麗~に色づいたハウスものの枇杷(びわ)の実が出回っているけれど、自然の中の枇杷(びわ)の実は、まだまだ・・・これから?
ゆ~っくりだけれど、着実に色づいているのを見ると、ほっ・・・っと心和みます。

買い物帰りに、枇杷(びわ)の色づき具合いを見ながら、季節のうつろいを感じている・・・そ~んな管理人です。(^^>”



6月6日(火)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

キタ~~ッ!

来ました、来ました、やりました~っ!p(^^)p
昨日買った駄菓子で、な~んと「100円」が当たりました~っ!
嬉しい気持ちい~っぱぃの管理人です。

管理人が、あのラムネのことが好きな理由・・・実は、あのラムネを包装紙にくるむ作業・・・ぜ~んぶ手作業だっていうのを知ってからなんです。テレビで見ました。
おじいさん、おばあさんが、「子供達の喜ぶ顔が見たいから。」という理由で、1つ1つ・・・せっせと内職。
やっても、1つ何銭にしかならないお仕事なのだそうですが・・・。
それを知って以来、ま~すます・・・ラムネ君のことが気になって気になって仕方のない管理人なのでした。
あ・・・包装紙のくるみ方で、「これ、当たりかなぁ?」なんて想像しつつ買うのも楽しみの1つなのですが・・・。
五角形にくるんであるもののほうが、当たるかなぁ・・・とか?!
(笑):

あ・・・ちなみに、お子様ランチについてくる、あの小旗。
あれも、1本巻いて何銭のお仕事なのだそうです。
ほ~んとうにありがたいことですね。
あの小旗・・・「どこの国旗が来るかなぁ?」な~んてワ~クワクしながら、お子様ランチを注文していた頃がありましたっけ・・・。
(^^>”



6月6日(火)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

「なんくるないさぁ~!」は魔法の呪文?!

今日は、折りたたみ傘が必要な1日になるんだとか・・・。
じゃ、洗濯物・・・乾かないかな?
昨日は、ドスン・・・と落ち込んでいた管理人ですが・・・今日は今日!
「なんくるないさぁ~!」(なんとかなるさぁ~!)と魔法の呪文(?)をつぶやきながら・・・さ~て、今日も1日頑張るど~っ!

これは、お友達がくれたものです。
ちょっと落ち込んだ時、これを見ると元気がモリモリ出てきます。
p(^^)p

♪Morning Morning 君の朝だよ
 Morning Morning 君の朝だよ~♪

岸田さとし(たぶん、知らない人・・・多いだろうなぁ?笑)のこの歌詞が、

♪も~り も~り 君の朝だよ
  も~り も~り 君の朝だよ~♪

に思えてきたわ。(なんちゃって・・・)



6月6日(火)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後