心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月1日を表示

うそ?100円ショップから商品が消える?!

石油価格の高騰で、プラスティック製品の生産中止になってるんだそうです。
100円ショップから、プラスティック製品が消えちゃうかも・・・って、今、テレビでやってる~ぅ!
30%の値上げだって~!!!

100円ショップあっての我が家。
「キャン・ドゥ」も、秋から品数が減っちゃうって!(涙)
はぁ~、だ・だ・だ・・・大丈夫かしら?
心配だぁ・・・。



7月1日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

日本の夏 金鳥の夏

夏と言えば・・・『金鳥の夏 日本の夏』・・・ってことで、こ~んなものを出して、蚊取り線香なんか焚いてます。

寝ている時の「プ~~ン」っていう、あの高音で、どうも・・・目が覚めちゃうんですよね。(^^>”
小さい頃は、祖母と一緒に蚊帳(かや)の中で寝ていました。
蚊帳(かや)の中って、案外暑いから、私が寝るまで・・・団扇(うちわ)であおいでくれていたのを覚えています。
懐かしい・・・。

蚊取り線香の思い出です。



7月1日(土)20:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | プチ・幸せ | 管理

炊飯器ひとつで晩御飯~っ!

今日は、湿度ものすご~ぃ!
部屋の中・・・65%もある・・・やる気出ない~っ!
ってことで、今夜は炊飯器ひとつで出来ちゃう晩御飯にしてみました~。
なんだっけ?
何の雑誌に出ていたんだっけ・・・病院での待ち時間に見ていたから忘れちゃったけど・・・(^^>”
炊飯器ひとつで、おかずも出来ちゃうから、セットしたら・・・あとはただただ待つだけ~。
いやぁ~、楽チン、楽チン・・・


  『炊飯器ひとつで晩御飯』

(材料)
  鶏むね肉    2枚
  米        2合
  固形スープの素    1個
  白ワイン    大さじ1
  ありあわせの野菜    適宜 

(作り方)
  ①米をといで、ざるにあげておく。
  ②炊飯器に米を入れ、普通炊く分量の水を入れて
   少しおいておく。
  ③鶏肉に、塩・コショーをしておく。
  ④②に固形スープの素をくずして入れ、白ワインを
   入れて軽く混ぜ、米の上に残り野菜と鶏肉をのせ
   て、普通に炊き上げる。
  ⑤炊き上がったら、鶏肉を取り出し、切り分ける。
  ⑥ご飯に、バター、醤油などをお好みで加えて混ぜ
   る。

我が家では、バター&醤油の代わりに、ケチャップを使ってみました。あっ・・・白ワインなんて洒落たもの『も』ないので(笑)、料理酒で代用。でも、大丈夫でした~。

確か・・・本で見たレシピでは、冷凍のミックスベジタブルを使っていたかと思うのですが、な~んか水っぽくなっちゃう気がして・・・我が家では、刻んだ玉葱とニンジンを入れて炊き上げてみました。温泉卵をまぜまぜしながらいただきました~。めちゃ、うまっ・・・(*^^*)
デザートには、昨日作ったアセロラゼリーを・・・。

色々とアレンジできそうなので・・・ぜひぜひやってみてね!



7月1日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ザクロの実・・・見つけました

あの甘酸っぱ~~ぃザクロの実を見つけました。
ついこの前までは、紅色の花がいっぱい咲いていたのに、それが茶色っぽくしぼんで・・・その元のほうに、ふ~っくら・・・こ~んな実が・・・。
管理人の胃袋におさまるわけじゃないけれど、これから先・・・どんどん色づいていくのが楽しみです。
雨の中のお買い物も・・・ちょっぴり楽しくなりそうな予感。



7月1日(土)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

冷やし蕎麦、食べちゃいました!

お昼は、冷やし蕎麦。
またもや粗品で作った(笑)温泉卵と、『籠清(かごせい)』の蒲鉾、わかめ、コーン缶、5枚78円でゲットした油揚げ、た~っぷりの長葱・・・最後に海苔をのせて・・・は~ぃ、召し上がれ~っ!

それにしても、温泉卵は奥が深い!
またもや、とろ~っ・・・とした温泉卵には仕上がらず!
あと1分早めでいいのかなぁ?
温泉卵の達人への道は遠いわ・・・。



7月1日(土)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後