心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月19日を表示

任天堂DS

任天堂DSから出た、お料理レシピ・・・気になる、気になる~ぅ!
買おうとは思わないけれど・・・・・・お試しでやってみた~ぃ!
(笑)

 任天堂DS

  http://www.popurakan.jp/pitem/69028910



7月19日(水)21:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理

お抹茶で一息いれましょ!

ちょ~っと疲れたかな・・・という時には、ゆ~ったり飲むお茶が1番!
さてさて・・・「なでしこ」でも頂きましょう~っと・・・。



7月19日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

解凍 秋刀魚で晩御飯!

今夜は、解凍秋刀魚(岩手産)で晩御飯。
しめじがあったので、にんじん&油揚げと一緒に、炊き込みご飯にしてみました。
大根&大根の葉のお味噌汁・茄子のしぎ煮を添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!



 
 『茄子のしぎ煮』

(材料)
 茄子
 サラダ油
 砂糖
 みりん
 醤油
 味噌
 白ごま

(作り方)
 ①茄子を乱切りにし、水にさらしておく。
  (あく抜き)
 ②フライパンに、サラダ油をひき、水気を
  切った茄子を入れて炒める。
 ③砂糖、みりんを加え、さらに炒める。
 ④か~るく醤油を加える。
 ⑤味噌を入れる。
 ⑥白ごまをふって・・・はぃ、出来上がり!

雪国もやしの母は、茄子の他に、玉葱やピーマンも入れていました。
我が家では、水っぽくなるので入れませんが・・・。
(^^>”
温かい『しぎ煮』もいいのですが、雪国もやし的には・・・冷蔵庫で冷た~く冷やしたほうが好き!
だって・・・味が、ぎゅ~っとしみこんでるんだも~ん!
茄子・・・今ならお安いし・・・ぜひぜひお試しくださいね。






7月19日(水)19:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

お昼は、手抜き冷やし中華で~す!

冷蔵庫の中を見たら、冷やし中華が残っていました。
涼しいお天気だけれど、冷やし中華にしちゃえ~っ!
・・・ということで、こ~んな手抜き冷やし中華となりました。
雪国もやしだけだから、薄焼き卵じゃなく炒り卵で・・・。

さて・・・準備して出かけますかぁ~。
よいしょっ・・・と。



7月19日(水)12:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

子は宝・・・

このところ、悲しい事件があとを絶たず・・・。
お友達が、こんな歌をメールしてくれました。

   
      白金も 小金も 玉も なにせむに

      まされる宝 子にしかめやも


山上憶良の歌です。
「子は宝」・・・しみじみ思う、今日この頃です。



7月19日(水)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後