心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月16日を表示

ただいま帰りました(*^^*)

ただいま~。
病院から帰って来ました。
今日の雪国もやしっ子・・・まだまだ40度のお熱でしたが、それでも、アイスクリームとヨーグルトを少~しだけど口から食べようとしてくれていたので、嬉しかったぁ~。

帰り道、空を見上げたら、いっぱい星が瞬いていました。
明日を信じて・・・頑張らなくちゃ!
そう思いつつ帰って来ました。

このブログに温かいメッセージをくださった方々・・・皆さんから勇気をいただいて・・・ほんとほんと嬉しいです。
ありがとうございます。



8月16日(水)22:31 | トラックバック(0) | コメント(8) | プチ・幸せ | 管理

1日遅れの新聞記事を読みながら・・・

昨日は、ドタバタ・・・新聞に目を通している時間的な余裕も、心の余裕も全くなかった雪国もやし。
今、1日遅れの新聞記事を読んだところです。

「セカンドライフ・遊び編 散歩を極める」という記事に、ちょっと心魅かれてしまいました。


      






     『散歩を楽しくする工夫』

 ☆興味関心に合わせてテーマを持つ
 ☆お気に入りの風景や、くつろげる店を探す
 ☆買い食い、歩き食いを堪能する
 ☆季節や時刻で変わる風景に注目する
 ☆思い出の場所を再訪する
 ☆記録を残す

 「同じ道を歩いていても、興味や感動の対象は人それぞれ。
 散歩はその人の人生観や人柄を反映します。効率優先の
 会社人間の価値観では楽しめない。散歩は、自分の生き方
 を見つめ直す機会でもあります」(船橋一也さん)

          (読売新聞夕刊記事より 2006.08.15)


う~ん・・・なるほど、なるほど・・・と、一人で納得してしまいました。
今日は、雨模様だからお散歩は無理だけど、お天気がよくなったら、今よりちょ~っとだけでも前向きな気持ちになるためにも、お散歩・・・してみようかな?



8月16日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

おやすみなさい・・・のその前に・・・

雪国もやしっ子のことを思うと、なかなか眠れず・・・今も夜空を見上げて「早く治りますように」とお願いをしたところです。
別に、星が出ているでもなく・・・どんより曇った空だっていうのに・・・。
母親って、やっぱり、自分がお腹を痛めて産んだ子だから、なんだかね・・・すご~くすごく、こと子供のこととなると・・・駄目なものですね。
(苦笑)

雪国もやしの大好きな相田みつをさんの詩を読んで、とりあえず・・・横になります。


    『迷い』

  なやみは
  つきねんだなあ
  生きているんだもの

     
    (相田みつを著 「生きていてよかった」より)


今夜の雪国もやしは、上の詩の中の「なやみ」を「心配」に置き換えて読みたい気持ちでいっぱいです。
じゃ、このへんで・・・おやすみなさい。
どうぞ皆様・・・いい夢を・・・。



8月16日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)