心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月26日を表示

ピーチな気分

さっき、桃が送られてきました。
産毛(うぶげ)がい~っぱぃの桃ちゃんです。
まだまだ、あと4~5日は待たねば・・・かな?
ちょっとまだ固いみたい。
甘~ぃ香りが部屋の中・・・漂っていま~す。



8月26日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

24時間テレビを見ながら・・・

今、24時間テレビを見ています。
『絆』(きずな)・・・母と子の絆・・・見ていて、涙が止まらない雪国もやしです。
原因のわからない病気が、まだまだ多い・・・健康であることの素晴らしさ・・・しみじみ思う今日この頃です。
病気と闘っている少年達・・・一生懸命に病気と向き合っている少年達・・・見ていても切ない・・・。
1日でも早く原因がわかって、少しでも希望の兆しが見えること・・・ただただ祈るばかりです。



8月26日(土)20:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

『うこんの力』で晩御飯?!(^^>”

今夜は、うこん(ターメリック)のご飯にしました。
トマトをた~っぷり入れたトマトのハヤシライスで~す!
『うこんの力』で、雪国もやしっ子も元気100%になるかな?



デラウェアー(種なし葡萄)も食べるんだよ。


8月26日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

子供の事故が後を絶たず・・・(涙):

シュレッダーだのなんだの・・・子供の事故が後を絶ちませんね。

子供って、ほ~んと意外なことをやってくれちゃう・・・それだけ冒険心旺盛なんだけど・・・大人のほうも気をつけてやらないといけませんよね。

雪国もやしっ子・・・つかまり立ちを始めた頃のこと。
洗濯物を干していたら、あらら・・・パッチン・パッチン・・・音がする?
あ~わてて音のするほうへ走って行ったら、つかまり立ちをして・・・ちょうどい~ぃ目の高さにあるガスレンジの台をいじってる!
それ以来、ガスを使うたびに、元栓から切るようにしている雪国もやしです。
あっ・・・未だに・・・癖になってるかも!?

雪国もやしっ子の幼稚園時代。
な~にやら大好きなトミカで一人静か~に遊んでる。
しめしめ・・・その間に、家事を・・・と思っていたら・・・・・・えっ、叫び声?
あわてて行ってみると、遊んでいたトミカの建設現場の土(BB弾より大きな灰色の球)の数が足りない~っ!

雪国もやしっ子の鼻の穴を見ると・・・あ~らら・・・そこ(!)に詰めていたのね~!
あ~わてて耳鼻咽喉科へ。
先生にバキュームで吸引してもらいました。
出てきた、出てきた・・・トミカの建設現場の土!?(^^>”
(BB弾より大きなサイズのものが5個も・・・)

はぃはぃを始めた頃は、雪国もやしも、はぃはぃして・・・子供の目の高さに見えるもので危ないかな・・・ってものは片付け、角という角には、ガードをつけてやりました。
それでもまだ、子供って予想外の行動をするものです。
本当に気をつけてあげたいものですよね。
どうぞ悲しい事故が減りますように・・・



8月26日(土)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

冷やしとろろ蕎麦で、お昼にしま~す!

咳がひどい雪国もやしっ子。
なのに、言うことっていったら、
「お母さん~、あのさぁ~、焼肉の夢見ちゃったよ!焼肉、食べた~ぃ!」
おぃおぃ・・・
まぁ、それだけ元気が出てきた・・・ってことかな?

・・・ということで、お昼は、焼肉~っ!?
(まさか!笑)

冷やしとろろ蕎麦で、我慢、我慢ね~っ!



8月26日(土)17:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後