心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月27日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

「おやすみなさい」を言ったばかりなのですが・・・やっぱり・・・この詩を読んでからやすむことにします。
今回、雪国もやしっ子が入院したことで、いろいろな方々から温かい励ましを頂きました。
見ず知らずの方からも、このブログを通して励ましていただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいの雪国もやしです。
ありがとう・・・の感謝の気持ちをこめて・・・。



   『出逢い』

  その時の出逢いが
  その人の人生を
  根底から変えることがある

  出逢いが
  人間を感動させ
  感動が人間を動かす
  人間を動かすものは
  むずかしい理論や
  理屈じゃない

  人間を根底から変えてゆくもの
  人間を本当に動かしてゆくもの
  それは人と人との出逢い
  とのときの出逢い-----


   (相田みつを著 「生きていてよかった」より)



8月27日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

今夜はこれで・・・おやすみなさい

明日は、雪国もやしっ子を連れて、近くの大学病院へ行って来ま~す。
今まで入院していたところで借りてきたCT画像や、レントゲン写真、紹介状・・・今夜中に準備しておかなくっちゃ!
どうかなぁ?
大丈夫かなぁ?
さてと・・・今夜はこれで・・・おやすみなさ~ぃ。
夏の疲れの出やすいこの時期・・・皆さんも、お体くれぐれもご自愛くださいね。



8月27日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

ゆで鶏でサッパリ晩御飯~っ!

今夜は、ゆで鶏で晩御飯。
市販の昆布ポン酢に、にんにく・ゆず胡椒・長葱をた~っぷり入れたソースをかけて・・・は~ぃ、召し上がれ!



エバラ浅漬けの素に漬け込んだだけの山芋君!
青海苔をかけて・・・はぃはぃ、どうぞ!
お口の中が、さ~っぱりしますよ~。






8月27日(日)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

玄関前で・・・

打ち水をしよう・・・としたら、玄関前に蝉君が・・・。
土に埋めて、アイスの棒を立ててやりました。
これからは、天国でミ~ンミン・・・元気に鳴くんだよ



8月27日(日)13:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

最近、はまっているもの

雪国もやしが、最近はまっているものは、コレコレ~っ!
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、ハーブ類が入っているんですよね。
お料理の隠し味に、グリーンアスパラなどの生野菜に・・・めちゃ、うまで~す!


※クレイジー・ソルト

 http://www.jp-greentea.co.jp



8月27日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)