心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月8日を表示

ホイコーローもどき(笑)で晩御飯!

今日は、どこへも出かけず・・・ということで、冷蔵庫にあったもので晩御飯となりました。
キャベツに豚肉、玉葱、にんじんをテンメンジャンで炒めたホイコーローもどき(?)です。
ではでは、いただきま~~す!

八重山商工・・・頑張れ~~っ!p(^^)p
指笛がすご~~ぃ!

 
  


  『ホイコーローもどき』 

(調味料)
  テンメンジャン     大さじ2
  酒            小さじ1
  醤油          小さじ1
  砂糖          小さじ1
  豆板醤         小さじ1強
  ごま油         小さじ1/2


買っちゃおうかなぁ~、この指笛・・・。
♪ハイサオジサ~ン♪
このURL(↓)で音色も聞けま~す!(^^>”

 ※指笛

 http://read.uruma.jp/read/37/
  



8月8日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

またまた感動の甲子園!

延長11回、長野代表の松代高校が試合を決めました。
白球を追いかけて、最後の最後まであきらめない姿。
全力を出し切って闘う姿に、勇気と感動をもらいました。

甲子園って・・・やっぱり、いいなぁ~。


※NHK高校野球公式ホームページ

 http://www3.nhk.or.jp/koushien/



8月8日(火)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

言いづらい言葉?!(^^>”

雪国もやしっ子が、間違って言っていた言葉には、こ~んなのもあったっけ・・・。

 「とうもろこし」 → 「とうろもこし」

 「エレベーター」 → 「エベレーター」

 「高島屋」 → 「たかし山」

  ※おぃおぃ、それじゃ、力士の名前っぽぃ
   じゃん!
   

  ♪ひが~し~ たか~し~やま~ たか~し~まや~♪




8月8日(火)14:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

ピザ風お好み焼きでお昼しましょ!

お昼は、ピザ風お好み焼き。
ベーコン、チーズをたっぷり入れて・・・は~ぃ、召し上がれ!



8月8日(火)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

感動の甲子園!

久しぶりに鳥肌の立つような、感動的な試合を観ました。
栃木代表 文星 対 岡山代表 関西(かんぜい)との試合です。
これって・・・桑田&清原のKKコンビ(PL学園)以来の感動かも?
野球は、9回裏までわからない!
最後まであきらめない!
あの桑田&清原の時も、9回裏・・・しかもツーアウトからの攻撃だったっけ・・・。
本当に本当に勇気をもらった試合でした。



※NHK高校野球公式ホームページ

 http://www3.nhk.or.jp/koushien/



8月8日(火)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後