心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 


新しい順に表示

あじな晩御飯!?(^^>”

今夜は、あじ(鯵)な晩御飯!?

高野豆腐の煮物と、炊き込みご飯で・・・はぃはぃ・・・召し上がれ~っ!



9月2日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ゴチになりました!

早速、お昼にカレー&スープ・・・ご馳走になりました。
本当に『手抜き』させていただきました。
ありがとうございま~す。
(ペコリ)



9月2日(土)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

『ありがとう』の言葉を添えて(*^^*)

雪国もやしのお友達から、こ~んなに素敵なお見舞いが・・・。
お心遣いありがとうございます。
こんなにしていただいて・・・いつもごめんね。
お手紙の中には、
「たまには手抜きしなさいよ!心配していますよ!」
って・・・。
ありがとう、ありがとね・・・
実は、昨日は喘息の発作が久しぶりに出ちゃって・・・夜中、一人で吸入してたの。

気合で頑張ってきたんだけど、ここにきて・・・ちょ~っぴり、ほっとしたのが原因かな?
(ポリポリ)
いつもいつも見守ってくれてありがとう・・・です。
早速、手抜きさせてもらっちゃうね。
ありがとね~!



9月2日(土)11:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

珈琲ゼリーだゾウ!

暑くなってきたので、毎度毎度の珈琲ゼリーを作りました。
うわ~っ、暑くなってきた、きた
毎度毎度なのですが、このブログを初めてご覧になった方のために・・・くどいようだけど(笑)・・・作り方も書いておきま~す!
p(^^)p


  『珈琲ゼリー』

 (材料)
  水      800cc
  ゼラチン   大さじ2
  砂糖     100~120g
  インスタントコーヒー  大さじ2~3
  (ブランデー     適宜)

 (作り方)
  ①ゼラチンを5倍の量の水でふやかしておく。
  ②鍋に800ccの水を入れ、砂糖、インスタントコーヒー
   を入れて溶かす。
  ③火を止め、ゼラチンを入れてよく溶かす。
  ④水でぬらしたカップ(型)に入れ、粗熱がとれたら冷
   蔵庫で冷やし固める。



9月2日(土)10:05 | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

一味違ったウインナー?!

いつもは、「レモン&バジル」のウインナーを買ってくる雪国もやし。
で~も、昨日はたまたまそのお隣りに、こ~んなのが・・・。
「え?フライドガーリック!?」

早速、ボイルしてみました。
うわ~っ、朝から部屋中・・・ほわ~んと、ガーリックの香り?!
これから学校に出かける雪国もやしっ子・・・大丈夫かなぁ?

あっ・・・下のURLをクリックすれば、ウインナーの飾り切りを見ることが出来ま~す!
手間はかかって大変だろうけれど、こ~んなウインナーがお弁当に入っていたら・・・間違いなく、子供達・・・喜びそ~ぅだわ・・・(*^^*)


※日本ハム

 http://www.nipponham.co.jp/index2.html



9月2日(土)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(10/134ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後