心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年9月を表示

そそっかしい

「明石家さんま:7年ぶりゴールデン・・・」のタイトルなのに、て~っきり・・・「明石家さんま:7年ぶりゴールイン!」と勘違いして読んでしまった雪国もやしです。


 ※明石家さんまの記事

 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060901spn00m200011000c.html


おっと、いけない、いけない・・・そそっかしいところバレバレ?!


関係ないけれど、今日9月1日は、新しいシャンプー&リンスの発売日。
カネボウの「いち髪」だったっけ?
どうなんだろう?
ど~んなボトルのデザインなんだろう?

ちょっぴり気になる(?実は、興味津々?)雪国もやしなのでした。



9月1日(金)09:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

今日は防災の日ですね

おはようございます。
雪国もやしの家の上空・・・さっきから、ヘリコプターが賑やかに飛んでおります。
もう少し・・・午前9時頃になると・・・またまたサイレンなどが鳴って、も~っと賑やかになるんだろうなぁ?
今日は、防災の日だものね~。

昨日は関東地方で地震。
つい、先程は九州・沖縄方面で地震。
天災は忘れた頃にやって来る!
『備えあれば憂いなし』ですものね。
用心、用心。

何度も言っちゃうけれど・・・防災の日。
(^^>”
我が家では、防災グッズの点検日で~す。
別名・・・缶詰めを食べちゃう日。

災害用伝言ダイヤル「171」のこと、避難場所の再確認をする日でもありま~す。

今日から9月がスタート。
今日1日いい日でありますように・・・


  ※災害用伝言サービスについて(総務省)

  http://www.soumu.go.jp/menu_02/ictseisaku/net_anzen/



9月1日(金)08:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | 社会 | 管理


(12/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >12<