心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 


新しい順に表示

玄関まわりを飾ってみました!

と~にかく狭い狭~ぃ我が家の玄関。
でも、雰囲気だけは秋色に・・・ということで、ちょこっとだけ模様替えしてみました。
100均さまさま・・・ありがとうございます。






この前、ご近所の方からいただいた吾木香(われもこう)と女郎花(おみなえし)。
ドライフラワーにしてみたので、これも飾っちゃおう~っと・・・。



9月12日(火)11:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

いもいも弁当持って、行ってらっしゃ~ぃ!

おはようございます。
今日は、いもいも弁当で~す。
昨日作ったコロッケを揚げるついでに、さつまいも&じゃがいもも揚げちゃいました。
じゃがいもは、塩とパセリをぱらぱら~~。
さつまいもは、大学芋に・・・。
やっぱり、秋はおいもの季節ですね~。(太る?!笑):

今日1日傘の手放せないお天気だそうですが・・・元気100%・・・ブイっといきますかぁ!



9月12日(火)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ころころコロッケで晩御飯!

今夜は、ころころコロッケで晩御飯です。
玉葱をよ~く炒めて、カニ缶を入れて・・・ちょ~っと、ベシャメルソースが固かったかも?!
まぁ、手作りってことでご愛嬌、ご愛嬌~っ!
ではでは、ころころコロッケ・・・いただきま~す!



塩クラゲを水で戻して・・・キューリと合体~っ!(^^>”
豆板醤を入れて、ちょっぴり辛めの中華風サラダにしてみました。
はぃはぃ、どうぞ・・・召し上がれ!



9月11日(月)21:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

『バッテリー』が映画化かぁ~!(^^>”

去年の夏・・・はまりにはまって読んだ『バッテリー』(あさのあつこ著)が映画化されるらしいわ~。

ハンカチ王子こと、早稲田実業高校の斎藤祐樹君は、そのまま大学進学決定だし・・・う~ん、野球から目が離せない!?

 ※『バッテリー』

http://books.mainichi.co.jp/2005/09/post_acb4.html



9月11日(月)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ゴマ味噌だれで・・・は~ぃ、お昼で~す!

白ゴマをす~りすり・・・お砂糖、お味噌などなどを加えて作ったゴマ味噌だれ。
さてと、ひやむぎ・・・いただいちゃいましょ!
緑色とピンク色・・・どっちを先にいただこうかしら?



9月11日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(2/134ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後