心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

豆乳うどんでランチタイム!

お昼は、冷やし豆乳うどん。
揚げ玉、わかめ、長葱、海老、温泉卵を乗せてみました。
今日の温泉卵は、熱湯14分でやってみたけれど・・・ちょ~っとやり過ぎ&固まり過ぎ?
う~ん・・・温泉卵・・・奥が深いわ~っ!

ツナサラダと、お友達からいただいたマンゴーを添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!



お友達からいただいたマンゴー。
みずみずしいでしょ?



8月1日(火)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

童話かぁ・・・

モンゴルの教科書に載せる童話6作品のことが、朝刊に書いてありました。(候補作品)

 「竹取物語」
 「鶴の恩返し」
 「かさこ地蔵」
 「てぶくろを買いに」
 「大造じいさんとがん」
 「トロッコ」

そういえば、雪国もやしっ子の国語の教科書に、「スーホの白い馬」というモンゴルの作品も出ていたっけ・・・。
(懐かしい):

  ※「スーホの白い馬」

  http://www.schoolpress.co.jp/meisaku/volume1/a_suho.htm

一体、どの作品が載るんだろう?
興味津々の雪国もやしです。


(追記)
 「スーホの白い馬」に出て来る馬頭琴という楽器は、
 ここからのぞいてみてくださいね。
 雪国もやしの好きな二胡も出ていま~す。

 http://towar.bufsiz.jp/china/

 



8月1日(火)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

同じメニューで朝ごはんでしゅ・・・

な~んとも能のない雪国もやし。
またもや、海老のせピザトーストの登場です!
(^^>”

冷奴には、今、雪国もやしがはまっているアイテム(笑)の「たまごかけごはんしょうゆ」をかけて・・・は~ぃ、いただきま~す!


本当なら、生卵にかけていただきたいところなのですが、この時期・・・生卵は、ちょ~っと勇気が要る?
・・・ってことで、専ら、冷奴にかけて使ってま~す!

 ※タケサン 

http://www.takesan.co.jp/HP/seihin/seihintop.htm



8月1日(火)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

肌寒い朝です

おはようございま~す。
梅雨明けした・・・と思ったら、なんだか肌寒いくらいの陽気。
半袖では肌寒いので、長袖を着ている雪国もやしです。
今日のお天気は、どうかな?
晴れるのかな?
雨かなぁ?

さてさて・・・我が家の住人を起こす前に、珈琲でも入れましょ。

今日は、モコモコ・・・上手にいれられるかな?

さて、今日から8月。
いいスタート切りたいですね~!
p(^^)p



8月1日(火)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(32/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >32<