心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年5月を表示

のろまなカメ君だけど・・・

こんにちは。
しとしと雨降りのお天気。
時間がゆ~っくりと過ぎていきます。
珈琲を飲んで、くつろいでいる・・・その横を・・・行ったり来たり・・・我が家の住人、ただいま、カメの水替え真っ最中!
いやはやこのカメカメ・・・我が家にやってきて、かれこれ9年目。
最初は、甲長3センチにも満たなかったのが、今や20センチ以上。飼い主同様・・・う~ん、成長したもんだ・・
カメの種類ですか?
ミシシッピ・アカミミガメというカメです。
お耳部分が赤いので、アカミミガメ。
外来種(USA)のため、成長が早いような・・・そんな気がします。
「ペットは、何を飼ってらっしゃるんですか?」
と言う質問に、
「のろまなカメですが、でもね、実際歩かせると、めちゃ・・・逃げ足速いんですよ。ご存知でした?」
と言ってしまう管理人です。
だ~~って、1度逃げられたことがあったのですが、いやはや・・・速いのなんのって・・・お隣りのお隣りの家まで入り込んでしまったぐらいなんですよ。
捕まえるのがや~っとでした。
「うさぎとカメ」のあのお話は?
う~む・・・
雨降りの日は、そんなお馬鹿なこと(笑)を考えるのに十分なほど・・・ゆ~ったりと時間(とき)が過ぎていきますね。
あっ・・・これ、ただ今、水替え中のため、バケツの中に入っていますが、普段は、ちゃ~んと水槽の中にいま~す。






5月27日(土)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

花のある暮らしっていいですね~!(*^^*)

我が家の住人が、ジャムの空き瓶に銀メッキを施してくれました・・・ということで、今夜は、その銀メッキの入れ物に合うメニュー。
今夜の主役は・・・ジャジャジャジャ~ン・・・銀メッキの空き瓶君で~す!
そうそう、チーズケーキも作ってみましたよ。
とはいえ・・・技のない管理人。
使ったのは、日清で出している「クルーン」・・・おっと、そりゃ、ベイスターズの剛速球投手の名前じゃん・・・「クールン」で~す。
簡単2分で出来ちゃうわりには、美味しかったですよ。
あっ・・・また太っちゃう?(ドッキリ!)
今夜は、腹筋10回追加かぁ???

今回は、上空写真も付けちゃおう~と・・・。
サラダの中にあるのは、お友達に教えてもらった「鶏むね肉のハム」です。管理人・・・頑張って作ってみました~。
あっ、今夜のスープは、その「鶏むね肉のハム」を作った時のスープストックを使いました~!p(^^)p






5月26日(金)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

みどりの黒髪

我が家の住人の残り物ばかりの管理人で~す。
食べ物は、もとより・・・使いかけのシャンプーまで・・
み~んな新しいCMが始まると、す~ぐ食いついて、す~ぐ飽きちゃうんだもん・・・
今日の新聞にも出ていたけれど、シャンプー売り上げ ダントツ1位は、「資生堂 TSUBAKI」なんだとか・・・。
あのCM・・・すごいですよね~。
日本の美人女優6人・・・あれを見たら、う~ん、誰だって美しくなるために買っちゃうだろうなぁ・・・。
それに、あのボトルの形・・・美しいし・・・。
さらに飛躍するために、買っちゃおうかなぁ?T・S・U・B・A・K・I!
・・・とは思いつつ、つ~ぃつぃ・・・もったいない病で買えない管理人なのでした。
あっ・・・黒髪なのに、なんで「みどりの黒髪」なんだろう?
不思議に思って、調べてみた管理人で~す。
もともと若芽・新芽を指していたのが、のちに転じて、「みずみずしく、つややかな髪」のことを「みどりの黒髪」と言うようになったのだとか・・・なるほどね~。(^^>”



5月26日(金)12:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理

異次元ポケット?

今、異次元ポケットの中に、卵をポ~~ン・・・
(正確には、「たまごポケット」!?)
チキンラーメンを食べたところで~す。
ベビースターラーメンのような味だけれど、元祖 即席ラーメン。決して美味しい!・・・とは言えないけれど、感動的でした~。



5月26日(金)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

巣立ちの時期

今週、駐車場にいた雛鳥が巣立って行ったようです。
最初、壊れたブロック塀の穴から、な~にやらチュンチュンチュチュチュ・・・と雛鳥の声。
「あれ?雛?で~も、ま~さか、こんなブロック塀の穴の中に?まさかぁ・・・。」
そう思いつつ、じ~っと待つこと○分?(もしかして、不審者に思われたかも?)
親鳥らしき鳥が、青虫をくわえて飛んできました。
とりあえずは、ブロック塀の上に止まってから、周囲をキョロキョロ。
安全だとわかると、ササ~~っと・・・そのブロック塀の穴の中へ入って行ったんです。もう~、ビックリ&感激でいっぱいでした。
それから、その親鳥・・・何度も何度も、どこからともなく飛んできては、青虫を運ぶ、運ぶ、運ぶ・・・。
小さきもの・・・とは言いつつも・・・親子の愛情をひしひしと感じました。
ともすれば、私達人間のほうが、そういう愛情の深さ・・・忘れてしまっているような・・・反省させられました。
あの鳥達・・・今頃、どこへ行ったのでしょう。
雨風をしのぎつつ、元気に、大空を羽ばたいていればいぃなぁ・・・。



5月26日(金)08:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後