心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

詩を読みましょ・・・(*^^*)

今夜は、廣瀬裕子(ゆうこ)さんの詩を読みましょ・・・。
管理人は、本当にいい友人達に恵まれて幸せだな・・・と感じる詩です。
みんな・・・いつもありがとうね。
ほんと・・・感謝しています。
m(__)m

  
   『やさしい気持ち』

    (To be sweet and kind)

  やさしい気持ちになれる人。
  やさしい気持ちの人。
  そういう人といっしょにいると、
  気持ちが、すこしずつ、変わってくる。
  人の力は、空気のように伝わる。
  やさしい人といっしょにいると
  やさしくなれる。
  そうじゃないと
  ちがう気持ちになっていく。
  できるなら
  やさしい気持ちの自分でいたい。  
  毎日をおだやかにすごしていきたい。
  だから、できるだけ
  やさしい気持ちの人といて、
  その気持ちを伝えてもらう。

       (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)



6月28日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ヨーグルトケーキ

お友達に教えてもらったヨーグルトケーキのレシピは、次の通りで~す。
ケーキを作る時に、
「あら、大変、大変。バターを買って来なくちゃ・・・。」
などという、煩わしさがないのがいいですよ。
ご家庭にあるもので出来ちゃうのがミソで~す。(^^>”

  『ヨーグルトケーキ』

(材料)
  薄力粉       100g
  砂糖         70g
  ヨーグルト     200g
  サラダ油      100cc
  ベーキングパウダー   5g
  卵           2個
  レモン汁
  林檎         1個~

(作り方)
  ①砂糖、卵、サラダ油をよく混ぜる。
  ②ヨーグルトを加える。
  ③小麦粉、ベーキングパウダーを加える。
  ④いちょう切りにした林檎に、レモン汁をかけておく。
  ⑤④を③の中に加え、型に流し込む。
  ⑥200℃のオーブンで、37~40分焼く。
  ⑦粗熱がとれたら、冷蔵庫でよく冷やしておく。



6月28日(水)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

なんとか形になりました!(^^>”

昨夜の「伊東家の食卓」の裏技パン・・・な~んとか形になってくれて、無事、晩御飯となりました。y(^^)y
よ~く冷やしたトマトのサラダと、裏技スープ。
デザートは、お友達に教えてもらったヨーグルトケーキ。
食べすぎた・・・かな?



昨夜の「伊東家の食卓」でやっていた裏技パン。
すぐに出来ちゃうパンです。
あっ・・・管理人のように、材料の入れ忘れには要注意!

  『裏技パン』 (8個分)

(材料)
  強力粉     250g
  砂糖       20g
  ベーキングパウダー    10g
  塩        小さじ1/4
  レトルトの白がゆ   1袋(250g)
  サラダ油    大さじ2

(作り方)
  ①レトルトのおかゆを10秒、ミキサーにかける。
  ②粉などの中に、おかゆ150gだけを入れる。
  ③サラダ油を入れる。
  ④手でこねる。(3分間)
  ⑤170℃に温めたオーブンで15~20分焼く
   だけで、はぃ・・・出来上がり~っ!

※残ったおかゆに、牛乳とコンソメスープの素を加えれば、簡単&裏技スープの出来上がり!






6月28日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今夜の主食が~~~っ・・・(涙):

今夜の主食は、昨夜の「伊東家の食卓」でやっていた簡単裏技クッキングの『3分で出来ちゃう手作りパン』~~っ!
・・・のはずだったのに・・・この蒸し暑さで・・・な~んてこった!
材料1つ入れ忘れてた・・・
今、淋しく置き去りにされてます。
(涙):
はぁ~、今夜の主食が~~。

  『ガッカリだよ~~っ!』(桜塚やっくん風に)



6月28日(水)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

EXILE・・・新聞記事に~っ!?

うわ~~っ、あのEXILEのヴォーカル募集が・・・新聞記事に出てる~っ!ホームページだけじゃなく・・・うわ~っ、新聞全体に?

第一次審査は、アカペラで・・・って・・・。
うわ~、誰がなるのか・・・どんな人が選ばれるのか・・・うわ~っ、楽しみ、楽しみ~!

蒸し暑い中、新聞を読んでいるのと・・・この興奮とで・・・管理人の腕・・・真っ~~黒!
新聞記事が、ちゃんと読めるぐらい・・・腕に印刷されてます。



6月28日(水)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(4/37ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後