心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

トーストで朝御飯しちゃいましょ!

今日も暑くなりそうですね。
火を使うのが嫌だから、今朝はトーストで朝御飯。
ツナサラダと、即席クルトン(オーブントースターでカリ・・・っと焼いただけ)で・・・はぃはぃ、召し上がれ~っ!



8月29日(火)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

手羽先とトマトで晩御飯で~す!

今夜は、クレイジー・ソルトで味付けした手羽先で晩御飯。
レモンをギュギュ・・・っとかけて食べてね!
ではでは、いただきま~す!

 
 ※クレイジー・ソルトについては、8/27(日)の
  「最近、はまっているもの」をご覧くださいね。
  (6つ・・・戻る!笑):



湯むきしたトマトと、玉葱のみじん切り・・・これをイタリアンドレッシングで漬け込んだだけのサラダです。
もう・・・何回も登場してるけど・・・
暑い日には、トマトがいいですよね~。
冷~たく冷やして・・・はぃはぃ、どうぞ!






8月28日(月)20:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | 料理 | 管理

ダウンしちゃいました

こんにちは・・・おっと、もう・・・こんばんは?!

今日は、雪国もやしっ子を近くの大学病院へ連れて行きました。
紹介状やCT画像、レントゲン写真などなど一式持参して・・・。
でもでも、やっぱり、同じ病院で経過観察していかないと駄目だとのことで・・・・・・またもや検査のやり直し。
いやはや、朝8時半から午後3時半過ぎまで・・・ヘトヘトです。

雪国もやしっ子・・・ただ今、ぐっすり爆睡中。
検査、検査で疲れちゃったみたいです。
な~んだったんだろう?
はぁぁ・・・雪国もやしも疲れちゃって、小1時間程度、お昼寝しちゃいました。
遊び半分で測った血圧・・・やばぃ・・・低すぎる~っ!
しかも、上と下の差がない~っ!
いつも、こうなると、めまいでダウンするんだわ。
用心、用心・・・。
胃腸の具合も、いまいちだし・・・。
口臭もひどくなってきちゃって・・・CMのコレ・・・買ってきちゃいました!

病院も、一仕事です。(とほほ)



8月28日(月)18:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

おやすみなさい・・・のその前に・・・

「おやすみなさい」を言ったばかりなのですが・・・やっぱり・・・この詩を読んでからやすむことにします。
今回、雪国もやしっ子が入院したことで、いろいろな方々から温かい励ましを頂きました。
見ず知らずの方からも、このブログを通して励ましていただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいの雪国もやしです。
ありがとう・・・の感謝の気持ちをこめて・・・。



   『出逢い』

  その時の出逢いが
  その人の人生を
  根底から変えることがある

  出逢いが
  人間を感動させ
  感動が人間を動かす
  人間を動かすものは
  むずかしい理論や
  理屈じゃない

  人間を根底から変えてゆくもの
  人間を本当に動かしてゆくもの
  それは人と人との出逢い
  とのときの出逢い-----


   (相田みつを著 「生きていてよかった」より)



8月27日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

今夜はこれで・・・おやすみなさい

明日は、雪国もやしっ子を連れて、近くの大学病院へ行って来ま~す。
今まで入院していたところで借りてきたCT画像や、レントゲン写真、紹介状・・・今夜中に準備しておかなくっちゃ!
どうかなぁ?
大丈夫かなぁ?
さてと・・・今夜はこれで・・・おやすみなさ~ぃ。
夏の疲れの出やすいこの時期・・・皆さんも、お体くれぐれもご自愛くださいね。



8月27日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理


(4/32ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後