心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

ゆで鶏でサッパリ晩御飯~っ!

今夜は、ゆで鶏で晩御飯。
市販の昆布ポン酢に、にんにく・ゆず胡椒・長葱をた~っぷり入れたソースをかけて・・・は~ぃ、召し上がれ!



エバラ浅漬けの素に漬け込んだだけの山芋君!
青海苔をかけて・・・はぃはぃ、どうぞ!
お口の中が、さ~っぱりしますよ~。






8月27日(日)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

玄関前で・・・

打ち水をしよう・・・としたら、玄関前に蝉君が・・・。
土に埋めて、アイスの棒を立ててやりました。
これからは、天国でミ~ンミン・・・元気に鳴くんだよ



8月27日(日)13:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

最近、はまっているもの

雪国もやしが、最近はまっているものは、コレコレ~っ!
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、ハーブ類が入っているんですよね。
お料理の隠し味に、グリーンアスパラなどの生野菜に・・・めちゃ、うまで~す!


※クレイジー・ソルト

 http://www.jp-greentea.co.jp



8月27日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

ピーチな気分

さっき、桃が送られてきました。
産毛(うぶげ)がい~っぱぃの桃ちゃんです。
まだまだ、あと4~5日は待たねば・・・かな?
ちょっとまだ固いみたい。
甘~ぃ香りが部屋の中・・・漂っていま~す。



8月26日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

24時間テレビを見ながら・・・

今、24時間テレビを見ています。
『絆』(きずな)・・・母と子の絆・・・見ていて、涙が止まらない雪国もやしです。
原因のわからない病気が、まだまだ多い・・・健康であることの素晴らしさ・・・しみじみ思う今日この頃です。
病気と闘っている少年達・・・一生懸命に病気と向き合っている少年達・・・見ていても切ない・・・。
1日でも早く原因がわかって、少しでも希望の兆しが見えること・・・ただただ祈るばかりです。



8月26日(土)20:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理


(5/32ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後