心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月を表示

素麺でお昼にしましょ!

蝉の声を聞きながら、お昼は『緑色の素麺』。
(な~んで緑色なんだろう?笑)
トッピングは、もちろん・・・「しそ」!
それに、シークヮーサー&トマト。
シークヮーサーは、切っただけで、爽やか~な香りがしています。
う~ん・・・幸せ!

では、いっただっきま~~す!



 ※どうして「しそ」なのかは・・・すぐ下(↓)
  の「『しそ』パワー」をお読みくださいね。






7月25日(火)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

「しそ」パワー?

「しそ」には、アレルギー症状を緩和する働きがあるんですって!?
それに、「しそ」独特の香り成分(ペリルアルデヒド)には、抗菌作用もあるんだとか?!
(ホルムアルデヒドに似てるけど・・・笑)
だ~から、お刺身なんかの生ものにもついているのね~。
意味があったんだわ・・・昔の人の知恵ってすごいわ~。

せっせせっせと食べなくっちゃ・・・だわ~。



7月25日(火)12:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

ちょっと、ちょっとちょっと!

 
 「ちょっと、ちょっとちょっと!」

        (ザ・たっち風に)

また、『チョウセンアサガオ』のニュース・・・やってる~ぅ!
チョウセンアサガオの他にも、「福寿草」「クリスマスローズ」なんかも毒性があるんだということです。
クリスマスローズなんか、お庭に植えているお宅・・・多いですよね~。
怖~~ぃ!


 ※詳しくは、7/24(月)「茄子のパスタ
  で記憶喪失?」をお読み下さいね。
  7つ戻る!?
  (すごろくじゃないんだって?!笑):



7月25日(火)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

さっきの柑橘(かんきつ)は・・・(^^>”

朝、鯵(あじ)の横につけた柑橘(かんきつ)・・・『シークヮーサー』だってことが判明。
スッキリ~ッ!



 『シークヮーサー』

 http://www.41903.com/content/about.html



7月25日(火)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

あじ(鯵)な朝ご飯?!

おはようございます。
今日も朝から、しとしと雨降りです。

今日は、昨日の残り物と、鯵(あじ)の塩焼きで朝ご飯。
鯵(あじ)は、1匹100円でゲットしてきました。

はぃはぃ・・・どうぞ、召し上がれ~っ!



お友達にいただいた柑橘類をしぼって召し上がれ!

で・・・この柑橘って・・・「Babyゆず」?
それとも・・・「かぼす」?

あとで、お友達に聞いておこう~っと・・・



7月25日(火)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(8/47ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後