心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

からすうり・・・み~つけたっ!

♪真っ赤だな~ 真っ赤だな~

   からすうりって 真っ赤だな~♪

・・・とまではいかないけれど・・・からすうりを見つけました。
(^^>”
まだまだ青~ぃからすうり。
これから、どんどん色づいてくるんだろうなぁ~。
まだまだ残暑厳しいけれど、少しずつ少しずつ・・・秋は近づいて来ているんですね。



からすうりの花。
白くて、真ん中には、うっすら・・・おひげ?
触ってみると、ちょっぴりネバネバしていました。



8月24日(木)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

新聞の投書欄に思うこと

おはようございます。
今日も暑くなりそう・・・

今朝の新聞に、
「病室での面会はマナーを守って」
という投稿がありました。

雪国もやしっ子が、ご飯を食べたから・・・熱が少し下がったから・・・と、嬉しさあまって、つぃつぃ声も大きくなってしまっていたかもしれない・・・。

朝から考えさせられた投稿でした。



8月24日(木)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさいを言う前に、今夜はこの詩を読んでから・・・。


     『わすれていても』
  (Remember to be thankful)

 
  大切なこと。感謝すること。
  忙しいと
  そういうことをわすれてしまう。
  そのとき、すぐ、できるのが
  その気持ちを思い出す、ということ。
  感謝する気持ちは、
  思い出しさえすれば、
  そこからはじめていける。
  わすれていても
  思い出すことでつなげていける。
  この世界には、
  感謝できるものがたくさんある。
  だから、その気持ちを思い出して
  なにかにそっと感謝してみる。


    (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)


このブログに励ましのコメントをくださった方々に・・・そして、メールや電話、お手紙で、へこたれそうになってる雪国もやしに「カツ(喝)!」を入れてくださった方々に・・・感謝の想いをこめて・・・『本当にありがとうございます』

ではでは、今夜はこれで。
おやすみなさい。
どうぞどうぞいい夢を・・・



8月23日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

耳かき、買っちゃいました!

ず~っと気になっていた「ののじ」耳かき・・・買っちゃいました!
(1380円)
昔、話題になっていたから欲しかったのですが、いざ・・・使ってみると、ワイヤーの音が・・・か~なり気になるかも!?


 
 ※ののじ

 http://www.nisiyoko.com/






8月23日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

ただいま帰りました!

ただいま~っ!
それにしても、まとわりつくような・・・本当に蒸し暑~ぃ日でした。


雪国もやしっ子・・・熱のほうも37度台まで下がって来ました。
(よかった~!)
あとは、肺炎のほうが治るのを待つばかり・・・。

さてと、晩御飯・・・サクッ・・・と食べましょ!
ご近所の方からいただいた「ふくや」の辛子いか明太子と、あったかご飯でね!


 ※ふくや

 http://www.fukuya.com



8月23日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理


(8/32ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後