心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



鶏ささみのサラダ、味付け中~っ!

お買い物に行っても、と~~にかくお野菜が高い、高い、高すぎる~っ!
・・・ということで、そういう時の強~ぃ味方の「もやし」を買って来ました。(24円)
今夜は、鶏肉ささみのサラダにしま~す!
ただ今、味付け中~~。
早く味がしみこまないかなぁ~~。



 


  『雪国もやし流 鶏ささみのサラダ』

(材料)
 もやし       1袋
 鶏ささみ      2~3枚
 キューリ      1本
 酢         100cc
 砂糖        大さじ3(お好みで)
 醤油        大さじ2
 ごま油       大さじ1
 豆板醤      小さじ1(お好みで)
 黒ごま       適量

(作り方)
 ①鶏ささみは、すじを取り、ボイルする。
  氷水に取っておく。
 ②もやしは、電子レンジに3分かける。
 ③黒ごま以外の調味料を合わせておく。
 ④③に、ほぐした鶏ささみ、千切りのキュ
  ーリ、もやしを入れる。
 ⑤黒ごまをふる。
 ⑥味がしみこめば、は~ぃ、出来上がり
  で~す!

中華風の味付けです。
お好みで、お砂糖や豆板醤の量を加減してみてくださいね。
時間がたつと、お野菜からも水分が出て来ますので、この
時期は、お早めに召し上がったほうがいいかも!?
もっとも、酢の物なので、ガンガン食べられちゃうんだけど。
(^^>”
鶏ささみの代わりに、『くらげ』でも美味で~す!!!
早く味・・・しみこまないかなぁ~。



7月31日(月)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)