心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ギャンブル

競馬?

新聞を見ていて思うこと。
「競馬の馬の名前って、どうやってつけるのかしら?」
・・・ってこと。
雪国もやしは、ギャンブルはやらないけれど、どう~も見ちゃうんですよね、馬の名前・・・。
ギャンブル好きの友達に、
「『サクラ』がついた名前は、モランボンの社長が持ってるんだよ!」
って、ず~っと前に聞いたことはあるけれど・・・。
最近では、どうなのかな?

昨日気になった名前は、こ~んな・・・
(函館競馬)

 ☆「タガノデンジャラス」

    デンジャラスっていうのが、な~んだか
    勝ち馬になりそう?

 ☆「ブルートルネード」

    え?竜巻みたいに速い馬?
    これまた勝ち馬っぽぃ?

 ☆「シェイクマイハート」

    私の心を揺さぶるぐらいの馬ってこと?
    すごいわ~。

雪国もやしの独り言・・・でした。
(失礼しました~!)



7月23日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(1/1ページ)