心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



社会

今日は防災の日ですね

おはようございます。
雪国もやしの家の上空・・・さっきから、ヘリコプターが賑やかに飛んでおります。
もう少し・・・午前9時頃になると・・・またまたサイレンなどが鳴って、も~っと賑やかになるんだろうなぁ?
今日は、防災の日だものね~。

昨日は関東地方で地震。
つい、先程は九州・沖縄方面で地震。
天災は忘れた頃にやって来る!
『備えあれば憂いなし』ですものね。
用心、用心。

何度も言っちゃうけれど・・・防災の日。
(^^>”
我が家では、防災グッズの点検日で~す。
別名・・・缶詰めを食べちゃう日。

災害用伝言ダイヤル「171」のこと、避難場所の再確認をする日でもありま~す。

今日から9月がスタート。
今日1日いい日でありますように・・・


  ※災害用伝言サービスについて(総務省)

  http://www.soumu.go.jp/menu_02/ictseisaku/net_anzen/



9月1日(金)08:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | 社会 | 管理

最近知ったこと!(恥):

雪国もやしが、最近知ったこと。(恥):

「フタタ」という会社があった・・・ってこと!!
(ごめんなさい。全く・・・知りませんでした。)

「フタタ」も、「アオキ」も、「コナカ」も・・・み~んなみんな、社長さんの苗字をカタカナに変えた会社だってこと?!


 
  「フタタ」→二田

  「コナカ」→湖中

  「アオキ」→青木


この年になっても、まだまだ知らないことばかりの雪国もやし。
勉強しなくっちゃ・・・ですね。


       一生勉強

       一生青春

        
        (相田みつを著 「にんげんだもの」より)



8月19日(土)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

スケボーに交通違反切符?

スケボーに乗って車道を走っていた会社員が、交通違反切符を切られたそうです。
雪国もやしも、車の運転中、車道をジグザグに走るスケボーには驚かされたこともあるけれど・・・交通違反切符かぁ?
そのうち、ちょっと前にはやったキックボードだのローラーシューズだのにも違反切符切られたりして?!

我が家にも、改造キックボードがあるけれど(笑)・・・最近は見かけなくなったわ。
日本人は、流行に敏感で・・・それでいて、す~ぐ飽きちゃう?!

 
 ※スケボーに交通違反切符?

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060809k0000e040089000c.html



8月9日(水)15:29 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

オリラジ武勇伝?

あらら・・・あの某PizzaのCMにも出ていた、人気お笑いコンビのオリエンタルラジオが赤坂御用地に不時着?
皇宮警察の護衛艦もビックリだったでしょうけれど、オリエンタルラジオの中田さん・・・か~なりの冷や汗ものだったでしょうね。
♪武勇伝、武勇伝・・・デンデンデンデデンデデンデン♪



7月3日(月)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)