心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ペット

お~きに(*^^*)

我が家の住人、ただ今、2匹のカメの水替え完了。
綺麗になった水槽に戻ったカメカメ・・・(カメ×2)。
そりゃもう~、大喜び。
ほらほら・・・見て~。
三つ指ついてる・・・でしょ?!

ちなみに、豆知識。
カメの口は、『嘴』(くちばし)で~す!



7月15日(土)15:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

のろまなカメ君だけど・・・

こんにちは。
しとしと雨降りのお天気。
時間がゆ~っくりと過ぎていきます。
珈琲を飲んで、くつろいでいる・・・その横を・・・行ったり来たり・・・我が家の住人、ただいま、カメの水替え真っ最中!
いやはやこのカメカメ・・・我が家にやってきて、かれこれ9年目。
最初は、甲長3センチにも満たなかったのが、今や20センチ以上。飼い主同様・・・う~ん、成長したもんだ・・
カメの種類ですか?
ミシシッピ・アカミミガメというカメです。
お耳部分が赤いので、アカミミガメ。
外来種(USA)のため、成長が早いような・・・そんな気がします。
「ペットは、何を飼ってらっしゃるんですか?」
と言う質問に、
「のろまなカメですが、でもね、実際歩かせると、めちゃ・・・逃げ足速いんですよ。ご存知でした?」
と言ってしまう管理人です。
だ~~って、1度逃げられたことがあったのですが、いやはや・・・速いのなんのって・・・お隣りのお隣りの家まで入り込んでしまったぐらいなんですよ。
捕まえるのがや~っとでした。
「うさぎとカメ」のあのお話は?
う~む・・・
雨降りの日は、そんなお馬鹿なこと(笑)を考えるのに十分なほど・・・ゆ~ったりと時間(とき)が過ぎていきますね。
あっ・・・これ、ただ今、水替え中のため、バケツの中に入っていますが、普段は、ちゃ~んと水槽の中にいま~す。






5月27日(土)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)