心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



健康
~説明~
健康に関するトピックスを管理人の独断と偏見により勝手にチョイス?!(笑):

にきびって・・・(^^>”

入院していた頃の雪国もやしっ子・・・あれだけ、顔中、にきびだらけだったのに、にきびが全部消えちゃってた。
点滴だけで、口から何も食べることが出来なかったから、にきび君達も噴き出すパワーがなかったみたい。
で・・・ここにきて、またまた、にきび花盛り~っ!
にきびは困っちゃうけれど、まぁ・・・それだけ元気になってきたってことかな?
にきびは、青春のシンボルだものね~。
にきび盛りは、元気盛り?!



9月9日(土)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

「放浪記」に思うこと

林芙美子さんの「放浪記」・・・あの森 光子さんが演じているって話題・・・ほ~んとすごいですよね。
年齢を重ねても、いろいろなことに興味を持ち、若い方々とも交流を持ち、毎日スクワットを欠かさない・・・すご~ぃことです!
何年か前に、実際に「放浪記」のお芝居を間近かで見ました。
あの・・・でんぐりがえし・・・のす~ぐ真下の席でした。
ほ~んと、あの小さなお体のどこに、あんなパワーがあるのだろう?・・・という思いで観ておりました。
雪国もやしも、雪国もやしっ子も・・・健康第一・・・気をつけなくちゃ!



9月6日(水)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

体内時計をリセットしてくれる甘酒?!

今日のテレビ番組でやっていたのですが、狂ってしまった体内時計を元に戻すためには、なんとなんと・・・米麹(こめこうじ)たっぷりの甘酒がいぃんですって~っ!!!
甘酒の中に入っている『グルコース』が、体温&ホルモン&血圧を元に戻してくれるんだそうです。
知らなかった~~ぁ!
朝、寝起きに甘酒1杯・・・う~ん、やってみようかしら?



9月3日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

健康って素晴らしい!

入院にしても、通院中の検査にしても・・・お金ってかかるものなんですね~。
(しみじみ):
入院費用なんか、1日あたり¥10,000じゃ足りないんですもの・・・
今後、自分自身のことを考えたら・・・真剣にアリコの手ごろでガッチリガッチリ(笑)・・・考えてしまった雪国もやしです。
健康であることって、ほ~んとすご~ぃことなんですね~。



8月29日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

今夜はこれで・・・おやすみなさい

明日は、雪国もやしっ子を連れて、近くの大学病院へ行って来ま~す。
今まで入院していたところで借りてきたCT画像や、レントゲン写真、紹介状・・・今夜中に準備しておかなくっちゃ!
どうかなぁ?
大丈夫かなぁ?
さてと・・・今夜はこれで・・・おやすみなさ~ぃ。
夏の疲れの出やすいこの時期・・・皆さんも、お体くれぐれもご自愛くださいね。



8月27日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後