心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



今日は防災の日ですね

おはようございます。
雪国もやしの家の上空・・・さっきから、ヘリコプターが賑やかに飛んでおります。
もう少し・・・午前9時頃になると・・・またまたサイレンなどが鳴って、も~っと賑やかになるんだろうなぁ?
今日は、防災の日だものね~。

昨日は関東地方で地震。
つい、先程は九州・沖縄方面で地震。
天災は忘れた頃にやって来る!
『備えあれば憂いなし』ですものね。
用心、用心。

何度も言っちゃうけれど・・・防災の日。
(^^>”
我が家では、防災グッズの点検日で~す。
別名・・・缶詰めを食べちゃう日。

災害用伝言ダイヤル「171」のこと、避難場所の再確認をする日でもありま~す。

今日から9月がスタート。
今日1日いい日でありますように・・・


  ※災害用伝言サービスについて(総務省)

  http://www.soumu.go.jp/menu_02/ictseisaku/net_anzen/



9月1日(金)08:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

おはようございます。

今日から9月、早いですねー
防災の日ですすね。
今年は地震が少なく良い年だと思いました!

で、ブログ引越ししました。
宜しくお願いします。


 by おーうち | Mail | HP | 9月1日(金)10:09

早速遊びに行かせてもらいました!

「おーうち」さん、こんにちは!
やっぱり、お引越しなさったんですね~。
早速、お邪魔させていただきました。
感想ですか?

 『はやっ!』(@@)

めちゃくちゃ早いですね~。これならストレスもたまらない・・・かも?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m


 by 雪国もやし | HP | 9月1日(金)11:11

なるほど!

いつか準備しよう、準備しようと思って、非常持出袋無いまま立ったんです。
でも、そうか!目先を変えて「缶詰を食べる日」にしちゃえばいいんだ!
そして、「缶詰を食べる日」に備えて準備しなくちゃ! って思えば…!
あ~、何だか明日からでもすぐに準備したい気分になりましたよ。
やっぱり、目の前に人参(食べ物)ぶら下げないと私って行動できない人なのかしら?(爆)
私も今後準備しま~す♪ \(o ̄∇ ̄o)


 by 由宇 | Mail | 9月1日(金)18:52

備えあれば・・・

買い求める場合は、まずは一式まとめて買うのがいいかも・・・です。
以前は、別々に買い求めていたのですが、そうすると食料の消費期限もマチマチ!?
一式まとめて買い求め、そこから買い足せば・・・あとは、だいたい同じ期間持ちますから・・・。
缶詰めを食べる日・・・(うふふ)・・・お勧めしま~す!
雪国もやしの知人は、しっかり、ロウソクの下(もと)で食べるらしいです。
案外ね・・・私達ってマッチが使えないからなんですって!?
(@@):

備えあれば憂いなし・・・まずは、ご準備あれ?!
m(__)m


 by 雪国もやし | HP | 9月1日(金)21:20

(⌒^⌒)b なるほど

適当に袋に詰めようかと思っていたんですが…
なるほど!消費期限が切れる日も見ないとダメダメですね。
やっぱり、非常袋は市販のものにしようかしらん。

そういえば、キリ番6000狙っていたんですが、気がつけば6201!
(≧∇≦)ъ すごーい!


 by 由宇 | Mail | 9月1日(金)22:34


(1/2ページ)
>1< 2 最後