心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



夏UDONでいただきま~す!

夏UDONです。
トマトに、おくら、かつおぶし、生姜、白ゴマだけのシンプルUDONだよ。
食べる直前に、レモン・・・絞ってね。
お友達からいただいた『ありの実』を添えて・・・はぃはぃ、ではでは・・・いただきま~す!

 ※ありの実

 http://solution.unisys.co.jp/talk/018.html

(ひとりごと)
 そう言えば、雪国もやしっ子を病院に連れて行った時
 に、
 「お母さん、なんで病院の診療室の番号が飛んでるの
 ?」
 って聞かれたっけ。
 数字の『4』と『9』が飛んでいるから、診療室1・2・3・
 5・6・7・8・10・・・になってるんですよね。
 あっ・・・『ありの実』から脱線しちゃいました。



9月9日(土)11:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

「雅芋」さん、こんにちは!

「雅芋」さん、こんにちは!
どうしてでしょ?
なんででしょ?
じ・じ・じ・・・実は・・・この雪国もやし、昨晩、しかも1過ぎに『雅芋』を半分・・・食べちゃったところなんですよ~。
な~んでわかっちゃったんだろ?
うふふ・・・『雅芋』大好物の雪国もやしなんです。
(^^>”

「梨」って、「なし」・・・「無」「死」をイメージしてしまうので、それで、昔の人は、意識的に「ありの実」と言ったようです。
いろいろ他人を傷つけてしまう言葉なんかも平気で言っちゃう今のこの時代・・・言葉の美しさや大切さを感じていたいなぁ・・・そう思って、「ありの実」って書きました。
(*^^*)

だんだん涼しくなってきました。
「雅芋」さん、どうぞお風邪など召しませんよう、お身体ご自愛くださいね。

あっ・・・雪国もやしのこのブログ・・・ただ今、下記のところに移転しております。
もし、よろしければ・・・こちらのほうに遊びにいらしてくださいね。
ご覧くださってありがとうございます。

 ※移転先 『心 サプリ』

 http://heartsapri.blog48.fc2.com/


 by 雪国もやし | HP | 9月25日(月)09:37


(2/2ページ)
最初 1 >2<