心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



バテないためにp(^^)p

今日は、暑かったですね~。
半袖でちょうどい~ぃ陽気でした。
こう暑いと、台所に立つのも億劫になってしまいます。
出来るだけ、火は使いたくない~っ!
・・・ということで、今夜は、「とろろ」です。
鮪(まぐろ)の漬けと一緒に、ご飯にかけて、サ~サラサラ。
ご飯・・・麦飯にすればよかったなぁ・・・(反省)。
ただ・・・「とろろ」・・・な~にせ手がかゆいっ!
今、真っ赤に腫れあがった手でパソコンと格闘中の管理人です。
お肌・・・弱いし・・・
あっ・・・右上のほうのアイスクリームは、2分で出来ちゃう簡単アイスクリーム。(日清)
(笑)
かなりの量が出来て、¥105・・・お勧めですよ。y(^^)y



5月29日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

本当かな?

以前、TVで見たのですが、自然薯(高いんですよね~!)以外のとろろだと口の周りがかゆくなって困る。何とかならない? というような質問がありました。
芋には目に見えないトゲトゲみたいなのがあって、それが刺さるとかゆくなったり、赤く腫れてしまったりするそうです。
その場合、酢水でその部分を拭くと、そのトゲトゲが丸くなってかゆみが治まるとか…
本当かどうかは判りませんが、やってみる価値アリ??


 by 由宇 | Mail | 8月13日(日)22:48

お芋にもトゲ?

酢水ですか?
雪国もやしは、その酢水で手がかぶれちゃうほうなので・・・(^^>”
でもでも、自然薯(じねんじょ)は確かに濃度もあるし、美味しいけど・・・手がカユカユになりますよね~。
なんだか通販でやってる山芋なども擂れちゃうグッズが気になっている雪国もやしです。
お芋にもトゲですか?
「由宇」さん、新情報をありがとうございます。
勉強になります。
(ペコリ)


 by 管理人 | HP | 8月15日(火)07:15


(1/1ページ)