心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



雨の音が・・・怖い?

屋根のない家に住んでいる管理人。
あっ・・・マンション住まいって意味ですが・・・
いつだったかな?
我が家の住人が、管理人の実家に泊まりに行った時に、こう言いました。
「雨って、こ~んなにいろんな音がするんだね。」
そうかぁ・・・屋根がないから、雨が屋根に当たる音だの、外に置いたバケツに高~ぃ音をたてて降る音だの・・・初めて聞いたんだね~。

雨が降るたび・・・そ~んなことを思い出して、クス・・・っと笑ってしまう管理人なのでした。



6月9日(金)06:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

確かに!!

雨の音、集合住宅ではあまり聞こえないですね。
一軒家だと、屋根にあたる雨音で雨の勢いとかも感じていたのに。今は窓を開けてベランダから手を差し伸べて「雨、強いなぁ」とかやってます。
あぁ、久しぶりに屋根からの雨音聞いてみたいです。


 by ふわふわ | 6月9日(金)12:51

あまおと

あぁ・・・同じこと(手を差し伸べてってこと)してる・・・と、コメントを読みながら、嬉しさいっぱいになってしまった管理人です。日常の忙しさに、つぃつぃ忘れかけていること・・・ふわふわさんに教えていただいて・・・感謝、感謝です。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。(*^^*)
コメント、ありがとうございました。
嬉しいです。p(^^)p
(ペコリ)


 by 管理人 | HP | 6月9日(金)13:44


(1/1ページ)