心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



みどりの黒髪

我が家の住人の残り物ばかりの管理人で~す。
食べ物は、もとより・・・使いかけのシャンプーまで・・
み~んな新しいCMが始まると、す~ぐ食いついて、す~ぐ飽きちゃうんだもん・・・
今日の新聞にも出ていたけれど、シャンプー売り上げ ダントツ1位は、「資生堂 TSUBAKI」なんだとか・・・。
あのCM・・・すごいですよね~。
日本の美人女優6人・・・あれを見たら、う~ん、誰だって美しくなるために買っちゃうだろうなぁ・・・。
それに、あのボトルの形・・・美しいし・・・。
さらに飛躍するために、買っちゃおうかなぁ?T・S・U・B・A・K・I!
・・・とは思いつつ、つ~ぃつぃ・・・もったいない病で買えない管理人なのでした。
あっ・・・黒髪なのに、なんで「みどりの黒髪」なんだろう?
不思議に思って、調べてみた管理人で~す。
もともと若芽・新芽を指していたのが、のちに転じて、「みずみずしく、つややかな髪」のことを「みどりの黒髪」と言うようになったのだとか・・・なるほどね~。(^^>”



5月26日(金)12:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

TSUBAKI

我が家には、お父さんが渋谷でもらったTSUBAKIの試供品があります。
身だしなみに目覚めた中2の息子は、早速自分用にあけて使っていますが、
高1の娘はもったいといって、大事にキープしています。
「旅行用に使えるね。」というと、中2の息子が「あっ、そうだぁ。とっておけばよかったぁ。」と使ってしまったことに後悔していたので、
「TSUBAKIの空の容器に、うちのシャンプー入れて持って行けば!」   「・・・・・・・・・」
私の賢さに、子どもたちは感動して、言葉もありませんでした。


 by 3ch' はは | 5月26日(金)16:04

(*^^*)

さすが・・・「3ch’はは」さん・・・管理人も感動のあまり、言葉もありませんでした~。(笑):
で・・・『身だしなみに目覚めた中2の息子』さんが使ってみたTSUBAKIの感想は、いかがでした?
やっぱり、売れ筋1位だけあって、い~ぃのでしょうか?
う~む・・・興味津々の管理人でした。
(汗×2):


 by 管理人 | HP | 5月26日(金)17:59

食いついちゃいました

「TSUBAKI」コマーシャルと同時に食いついてしまいました。すご~く良いですよ~。その前は、アジエンスを使っていましたが、それよりコシが出るというか・・・まあ、自己満足の世界なんですけどね。みどりの黒髪目指して、人生最後のロングヘアーに挑戦中です。デジタルパーマもかけてみた~い!私、だいぶストレス溜まってる??

 by キャン・リリママ | 5月26日(金)22:41

潔さが女を上げる!?

いぇいぇ、その食いつきの良さが、女を上げるのだそうです。この前、立ち読みした雑誌に書いてありました~。(^^>”
躊躇(ちゅうちょ)している管理人も、やっぱり、「キャン・リリママ」みたいに、食いついちゃおうかなぁ?
『コシが出る』の文章に、なぜかレイザーラモン住谷を想像してしまったのは、管理人だけでしょうか?
(汗×2):


 by 管理人 | HP | 5月26日(金)22:52


(1/1ページ)