心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



懐かしい給食メニュー

給食って・・・懐かしいものですね~。
ソフトメン、ミルメーク、鯨の竜田揚げが好きだった管理人です。
はぁ・・・懐かしい。
ミルメークは、今で言うココアパウダー?
瓶牛乳を1口だけ飲んで、そのミルメークを投入。
1口飲んでからじゃないと、牛乳があふれちゃうんです。
懐かしい・・・とばかりに、コンビニで揚げパン(¥105)ゲットしちゃいました。
きなこ揚げパン・・・食べる時、どうしても手が汚れる。
今みたいに1つ1つ包装なんかされてなかったんですよね。
(^^>”
そこで、友人達と編み出した秘策(笑)は・・・ジャジャジャ~ン!
先割れスプーンで、ぐぐっと揚げパンに切り込みを入れ、それから・・・きなこのついた面をひっくり返す!
p(^^)p
こうすると、手を汚すことなく食べられたんですよね~。

懐かしさに浸りつつ・・・さて、お昼にしますか・・・。
あっ・・・デザートの梅ジュレ・・・悪友からの差し入れで~す。
(感謝、感謝!)



6月15日(木)13:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(゜Α。゜)ヨダレ

ミルメーク!!今でもたまに見かけます★≡
私もこの前、昼食用にコンビニで揚げパン(ココア味)
を買いました!!久しぶりの揚げパン***とってもおいしマンモス。し´ω`Jワン
梅ジュレ美味しそう!?


 by キラキラ星 | 6月15日(木)20:23

え~っ?

え~っ?
ミルメークって、今でもあったんですかぁ?
今度探してみま~す。
「キラキラ星」さん、素敵な情報・・・ごっつぁんです!(*^^*)
あっ・・・揚げパンと言えば、移動パン屋さんもありますよね~。白い軽自動車の中で、揚げパンを揚げてる・・・火事にならないのかな・・・なんて心配しつつ見ていますが・・・。(^^>”
管理人も、10回ぐらい・・・買ったことがあります。
(えっ?買いすぎ?苦笑):
ココア・シナモン・カフェオレ・砂糖・きなこ・・・いろいろありました。
「モーニング。娘も絶賛!」という貼紙もしてありました。(本当かなぁ?笑)
「キラキラ星」さん、また、ちょこちょこ遊びにいらしてくださいね。
いつもいつもありがとうございま~す。
嬉しいで~す。y(^^)y


 by 管理人 | HP | 6月15日(木)21:40


(1/1ページ)