心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



これって、おばさん化?(^^>”

NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」を見ています。
桜子ちゃんの、あのひたむきな想い・・・心打たれます。

でもでもで~も、1つだけ気になっちゃうこと・・・。
朝の連続テレビ小説って、それはそれは食事の場面が多い・・・なのに、笛子のお茶碗の置き方・・・いつも逆。
あれじゃ、お仏壇にお供えする時の置き方・・・。

「ご飯は、お茶碗を持つほうに(左側)。お椀は、お箸を持つほうに(右側)。」って小さい頃に教わったものだから、や~けに気になってしまう管理人なのでした。

はぁ、こういうことが気になっちゃうのって・・・おばさん化しているかも?(^^>”
で~も、そういうことをきちんと教えていくってことも大事じゃないのかな・・・とも思ってしまう・・・管理人なのです。



6月16日(金)08:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

それって・・・

そういうのって、とても大切なことだと思います。
知り合いのNHKの人に伝えておきます。しばらくして変わってたら、それは雪国もやしさんのおかげかも・・・?

ふわふわはダンナサマと毎朝見てます。
おかげでお寝坊は減りました。


 by ふわふわ | HP | 6月17日(土)02:33

ご馳走様です

おはようございます。
「純情きらい」の件、細かいことなのに、ごめんなさい・・・です。
すみません。
m(__)m
「ふわふわ」さんは、ダンナサマと一緒に見てらっしゃるんですか?
うわ~っ、仲がい~ぃ!
朝から・・・ご馳走様です。(ポッ・・・)
(*^^*)
一生の思い出になるお式・・・お天気に恵まれますように・・・。
お祈りしております。
p(^^)p


 by 管理人 | HP | 6月17日(土)06:30

あ~~っ!

あ~~っ!
どうしましょ~~っ!
「純情きらり」が・・・「純情きらい!」になってました。
重ね重ね・・・ごめんなさい・・・です。
おっちょこちょいの雪国もやしより・・・でした。
(あせあせ)


 by 管理人 | HP | 6月17日(土)06:32


(1/1ページ)