心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



のんびり朝です

おはようございます。
また、お天気くずれるのかな?
なんだかもや~っとハッキリしない感じです。
今日からは、お弁当が要らないので・・・の~んびり朝を迎えています。
だから、お花に水やりをしました。
さて・・・アイロンがけでもしようかな。
アイロンがけが済んだら、珈琲でも飲みながら、ゆ~っくり新聞でも読みましょ・・・。
いつもと違って、ゆ~っくり・・・ゆ~ったり・・・時間(とき)が過ぎていきます。
こういう静かな朝も素敵・・・。
今日も1日のスタート!
張り切ってきらなくっちゃね!
よ~し、今日も頑張るぞ~~っ! p(^^)p


     『朝』

 だれよりもはやく めをさますのは そら
 おひさまのてがふれると
 よるははずかしがって あかくなる
 ゆめのくにへ かえっていく ゆめのこどもたち
 みんなまってる いきをひそめて
 ちきゅうがまわっている ゆっくり とてもしずかに
 はじめての おはようのまえの かすかなものおと
 あんなにとおいのに こんなにちかい おひさま
 ひかりが そっとはいってくる 
 ゆめでまいごになった こころのなかへ
 まぶしい まぶしい まぶしい きょう はじめてのきょう
 だれのものでもない ほうせきが いっぱい
 はっぱもくきも ねっこまでわらってる ひかりにくすぐられて
 もう とりたちはおきている ありもおきている たぶんもぐらも
 おわってしまうものは ひとつもない すべてがはじまり
 くさのかおり かぜのかおり いのちのかおり
 おはよううみ
 おはようそら
 おはようきょう

 
       (谷川俊太郎著 「あさ」より)

 



6月30日(金)05:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

マシマロ

ノンビリと、ユックリと、いい朝のスタートですね。

我が家は、あわたたしくて、ノンビリしたーーーいです。

詩も、爽やかで、清清しい朝日を連想しました。


 by マシマロ | Mail | HP | 6月30日(金)19:03

清清しい朝を迎えられる幸せ

あわただしい朝も、これまた『おつ』なもの?
みんなを送り出した後の開放感(?)も・・・これまた『おつ』なものだし・・・(ポリポリ):
すがすがしい朝・・・明日も迎えられますように・・・。
「マシマロ」さん、いつもコメントをありがとうございます。嬉しいで~す。
(ペコリ)


 by 管理人 | HP | 6月30日(金)19:46


(1/1ページ)