心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



おやすみなさい・・・のその前に・・・

雪国もやしっ子のことを思うと、なかなか眠れず・・・今も夜空を見上げて「早く治りますように」とお願いをしたところです。
別に、星が出ているでもなく・・・どんより曇った空だっていうのに・・・。
母親って、やっぱり、自分がお腹を痛めて産んだ子だから、なんだかね・・・すご~くすごく、こと子供のこととなると・・・駄目なものですね。
(苦笑)

雪国もやしの大好きな相田みつをさんの詩を読んで、とりあえず・・・横になります。


    『迷い』

  なやみは
  つきねんだなあ
  生きているんだもの

     
    (相田みつを著 「生きていてよかった」より)


今夜の雪国もやしは、上の詩の中の「なやみ」を「心配」に置き換えて読みたい気持ちでいっぱいです。
じゃ、このへんで・・・おやすみなさい。
どうぞ皆様・・・いい夢を・・・。



8月16日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(T∇T) ウウウ

何故か文章がミックスされてヘンに…
再度投稿させていただきますので、先のは消していただけると有難いです…

過去の分から遡ってきて、今、現在に辿り着きました。
眺めている間に、どんどん、管理人さんのコメが追加されていたので「こんな時間まで…私も人のこと言える時間じゃないんだけど(苦笑)」などと思っていました。
容態はどうなんでしょう?
連日、体温が40度越えていては心配で眠れなかったでしょう…
もやしっ子ちゃん本人のことも心配ですが、徹夜続きで看病されている もやしさんのことも心配です。
早く熱が下がって落ち着くと良いですね。
こちらも曇り空(霧雨が降ってます)ではありますが、陰ながら早い回復をお祈りしています。
(^-人-^) ニャムニャム


 by 由宇 | Mail | 8月16日(水)00:57

心温まるコメントありがとうございます

おはようございます。
「由宇」さん、温かい励ましのコメント・・・ありがとうございます。
嬉しいです・・・感謝、感謝です。(涙):
6日連続で寝ずの看病でも、母親ってだけで気合で乗り切っていたのですが、さすがに入院ということなってしまい・・・手持ち無沙汰というか、ぽっかり・・・心の中に穴が開いちゃったみたいな・・・そんな雪国もやしです。
こんなんじゃ、母親失格ね・・・頑張らなくちゃ!
p(^^)p
もう古いフレーズですが・・・
 ♪気合だ 気合だ 気合ダァ~ッ!♪
「由宇」さん、ほんとほんと・・・ありがとうございます。嬉しいです。
m(__)m


 by 管理人 | HP | 8月16日(水)09:23

_(__;)ゞ スイマセン

コメ消していただき有難うございました(^^;)

ところで思い出したのですが「アデノウイルス」では無いんですよね?
ちょっと前に、職場の方のお子さんが、やはり原因不明の高熱が続いたらしくて。
病院に行ったら「ただの風邪ですね」と言われて、もらった薬を飲んでも一向に熱が下がらず…
次の日の夜になっても改善されなかったので、泣き付いて検査をしてもらったら、風邪ではなくて「アデノウイルス」に感染していたそうです。
聞いたことが無いので、私も心配になり、ネットで調べたら、抗生物質は効かないので、自然治癒を待つしかないらしく、5段階くらいのうち4段階くらいの状態が「プール熱」と一般的に呼ばれているものらしいんです。
更にタチの悪いことに、(精密?)検査をしないと見つからないので、上記の友達のように頼み込んで検査をしてもらわないと見落とされがちなんだそうです。
もし原因がそれであれば、そろそろ熱は下がるかも?
何にしても、病人には家族の元気な笑顔が一番のお薬だと思います。
雪国もやしさんの笑顔で、もやしっ子ちゃんも元気を少しずつ取り戻せると思うので、まずは、雪国もやしさんがいつも元気でいなくちゃ!
ね?もやしっ子ちゃんもがんばってるんだし、一緒にがんばりましょうよ!


 by 由宇 | Mail | 8月16日(水)10:36

感謝の気持ちいっぱいです

「由宇」さん、コメント読んでいて、涙・・・出ちゃいそうになっちゃいました。
調べてくださったんですね。
ほんとほんとありがとうございます。
プール熱か、溶連菌か・・・と検査をしたものの何の反応も出ず・・・昨日、また新たな検査をしたので、あとは神様を信じて検査結果を待とうと思っております。
面会に行く前に、「由宇」さんに励まされ・・・本当に嬉しい嬉しい雪国もやしです。
ありがとう・・・(*^^*)
じゃ、行って来ます。
笑顔・・・作らなくっちゃ!
p(^^)p


 by 管理人 | HP | 8月16日(水)10:42


(1/1ページ)