心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



1日遅れの新聞記事を読みながら・・・

昨日は、ドタバタ・・・新聞に目を通している時間的な余裕も、心の余裕も全くなかった雪国もやし。
今、1日遅れの新聞記事を読んだところです。

「セカンドライフ・遊び編 散歩を極める」という記事に、ちょっと心魅かれてしまいました。


      






     『散歩を楽しくする工夫』

 ☆興味関心に合わせてテーマを持つ
 ☆お気に入りの風景や、くつろげる店を探す
 ☆買い食い、歩き食いを堪能する
 ☆季節や時刻で変わる風景に注目する
 ☆思い出の場所を再訪する
 ☆記録を残す

 「同じ道を歩いていても、興味や感動の対象は人それぞれ。
 散歩はその人の人生観や人柄を反映します。効率優先の
 会社人間の価値観では楽しめない。散歩は、自分の生き方
 を見つめ直す機会でもあります」(船橋一也さん)

          (読売新聞夕刊記事より 2006.08.15)


う~ん・・・なるほど、なるほど・・・と、一人で納得してしまいました。
今日は、雨模様だからお散歩は無理だけど、お天気がよくなったら、今よりちょ~っとだけでも前向きな気持ちになるためにも、お散歩・・・してみようかな?



8月16日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

今は休息の時

久しぶりにこちらにお邪魔して、びっくりしました。入院してしまったのだから、看病は専門家にお任せして、とにかく今は休息しましょう。雪国もやしさんが倒れたら、もやしっ子ちゃんに心配かけちゃうよ・・。ほんと子供の病気は辛い・・・よね。代わっててあげたくても代われないんだから、せめて元気にお見舞いに通えるように・・・まずは睡眠ですよ!5日徹夜なんて!私ならとうに倒れてる!!

 by ふくちゃん | 8月16日(水)12:12

はぃ・・・(*^^*)

「ふくちゃん」さん、おひさでした~!
(^^>”
出来ることなら代わってあげたい・・・ほんとほんと、その気持ちでいっぱいなんです。
でも、私が倒れちゃったら・・・そこまで考えてなかった雪国もやし・・・反省しきりです。
今、病院から帰って来ました。
これから、ゆっくりお風呂に入って休もうと思います。
「ふくちゃん」さん、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
温かいコメント・・・ありがとうございます。
m(__)m


 by 管理人 | HP | 8月16日(水)21:47


(1/1ページ)