心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ガーゼブーム?!

テレビでは、『この夏を乗り切る注目グッズ』ということで、ガーゼのことを取り上げています。
ガーゼのマフラーに、ガーゼのハンカチ、10m ¥700のキッチンペーパー風ガーゼ、ガーゼのタオルケットetc.
確かに、ガーゼって涼しくていいのですが・・・あれって、お洗濯後の干し方次第で、ど~うにでもなっちゃうのが怖いんですよね~。
適当に干すと、そのま~んまの形に干しあがる!?
台形だの平行四辺形だの・・・ヘチマ型(?)だの・・・変な形になっちゃう!?

仕方がないので、また引っ張りながらアイロンがけ。
う~む・・・ガーゼ・・・ガサツな雪国もやしには、扱いづらい素材かも!?

(ガサツな雪国もやし 追記)
 雪国もやしっ子が、まだまだお腹の中にいた時も、
 あの「さらし帯」(腹帯)を干すのも、アイロンも・・・
 一苦労だったっけ。



7月24日(月)08:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)