心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさい・・・を言う前に、今夜はこれを声に出して読んでみましょ・・・っと。


   『おかげさん』

    まける人の
    おかげで
    勝てるんだ
    よなあ

   ○社員のおかげで社長になれるんです。
   ○後輩のおかげで先輩になれるんです。
   ○生徒のおかげで先生になれるんです。
   ○どんな試験でも、落ちてくれる人のおかげで
    受かるんです。
   ○脇役のおかげで主役が光るんです。
   ○買い手があるから売れるんです。
   ○売り手があるから買えるんです。


   《おかげさん》でないものは、この世に一ツもあり
   ません。みんな《おかげさん》で成り立っているん
   です。

                
    (相田みつを著 「生きていてよかった」より)


では、このへんで・・・おやすみなさい。
どうぞどうぞいい夢を・・・。



8月12日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)