心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ど根性・・・

「ど根性大根」・・・かなり話題になりましたよね。
「ど根性大根」の絵本まで出版されましたし・・・。

でも・・・雑草君達が、こ~んな風に頑張って生えていても、だ~れも褒めてくれないんですよね~。
もしかして、ある意味、トーゼン(当然)だ・・・って思われてる?


頑張れ、ネコジャラシ君達!
頑張れ、エノコログサ君達!!

風でゆ~らゆら揺れてるエノコログサ君達も、だんだんと茶色に色づいて来ました。
これって、エノコログサ君達の種なのかしら?
これから風にのって・・・どこか遠くまで運ばれて行くのかな?
お~ぃ、エノコログサ君達~っ!!!
今度落ちる時は、道路じゃなくて、なるべくふ~わふわの土の上に着地するんだよ!



8月24日(木)13:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ねこじゃらし君ありがとう

昨日、4歳の姪っ子と遊んでいたときに、彼女がたくさんねこじゃらし君をつんできたので「とっておきを見せてあげる」と言って、手のひらでムニュムニュ・・・「毛虫」を見せてあげました。最近すっかり私のことを同等かそれ以下と思っていた姪っ子ちゃんでしたが、「すごい!!優(姪っ子の名前です)もやる!!」と尊敬のまなざし。ありがとう~ねこじゃらし君!!!でしたよ。

 by ふわふわ | HP | 8月24日(木)19:21

魔法の手

「ふわふわ」さん、こんばんは。
懐かし~ぃ遊びを思い出させてくれてありがとうございます。
姪っ子さんにとって、「ふわふわ」さんの手のひらは、手品師 マギーさんのように魔法の手に見えたことでしょうね。
子供の笑顔って、ほ~んといいものですよね~。
ねこじゃらしのその遊び・・・今度一人でやってみよう・・・かなぁ?
『変なおばさん』って思われちゃうかしら?
(^^>”


 by 管理人 | HP | 8月24日(木)21:37


(1/1ページ)