心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



105円ランチ?!

お薬を飲まなくちゃいけない。
食べたくないけれど食べなくちゃ・・・ということで、お昼はレトルト105円カレー!
さっき、ご近所からいただいた山椒が、と~ってもい~ぃ香りを届けてくれています。
う~ん、幸せ・・・



雪国もやしの母が得意な「ほおずき笛」(?)
 
 ♪ねごでろ かねでろ ねごやの ほおずき♪

とかな~んとか歌いながら、ほ~んと気長に気長にもみもみもんで・・・それから楊枝で種を出し・・・・・・綺麗に洗って、プ~プ~ピ~ピ~!
懐かしい音がするんです。
雪国もやしは、「ほおずき笛」(?)出来ないんだけど・・・。



7月12日(水)13:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

もうすぐお盆ですね。
私は、鹿児島なので懐かしいですね。
小倉では、しないみたいですよ。

私も出来ません。
苦いですしね。

カレー、美味しそうですね。
インスタントも、馬鹿には出来ませんね。


 by マシマロ | Mail | HP | 7月12日(水)16:04

鹿児島ですかぁ・・・

インスタントのカレー・・・あはは・・・美味しかったです~。(^^>”
「マシマロ」さんは、鹿児島ご出身ですか?
雪国もやしは、まだ行ったことがないので1度は行ってみたいなぁ~。
きっと素敵なところなんでしょうね。


 by 管理人 | HP | 7月12日(水)18:14

いや~ん、間違いました!

「マシマロ」さん、いやだ~ぁ、雪国もやし・・・鹿児島に行ったことあります、あります、ありました~っ!
ほ~んと・・・ごめんちゃいです。
間違った~ぁ・・・。
すみませ~ん。
m(__)m


 by 管理人 | HP | 7月12日(水)19:06


(1/1ページ)