心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



鶏ささみの味噌焼きでお昼しましょ・・・

今日は、冷凍保存しておいた鶏ささみを使ってお昼にします。
自然解凍した鶏ささみは、観音開きにし、その上に、マヨネーズ・味噌・酒を混ぜ合わせたものを乗せ、上に白ゴマをパ~ラパラ・・・あとはオーブントースターで焼くだけです。
簡単、簡単・・・。
温かいご飯の上に、乗せてもいいかも?!




我が家でお取り寄せしているのは、こちらのうどんで~す。
雪国もやしっ子のオキニ(お気に入り)で~す。

  http://www.okate.co.jp/index.htm



まだまだお熱のある雪国もやしっ子のリクエストで、またもや・・・うどん君の登場!
毎回『麺つゆ』じゃ飽きてしまうので、今日は、白ゴマを擂り・・・『ゴマ味噌だれ』にしてみました。
擂った白ゴマと、お砂糖、みりん、味噌で味付けしただけ・・・。
冷た~く冷やした『ゴマ味噌だれ』で・・・はぃはぃ、召し上がれ!
食べたら・・・お薬・・・ねっ!



8月13日(日)12:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

初めまして

ぶっとびねっとのトップページから飛んで来ました。
「鶏ササミのニンニクマヨネーズ焼き」は作ったことがあるのですが「味噌焼き」の文字に「おっ!」と思い、立寄らせていただきました。
とても簡単そうなので、私も作ってみたいと思います。
ではでは、お邪魔しました。m(_"_)m


 by 由宇 | Mail | 8月13日(日)14:50

はじめまして!(*^^*)

「由宇」さん、はじめまして!
味噌焼きは、マヨネーズとお味噌で出来ちゃうので、超~簡単一品料理です。(^^>”
でもでも、「由宇」さんの「鶏ササミのニンニク・マヨネーズ焼き」のほうが、この暑い夏も乗り切れそう~な感じ~っ!
y(^^)y
今度、雪国もやし・・・「由宇」さんのまねして作ってみたいと思います。
コメント、ありがとうございます。m(__)m
今後とも、どうぞよろしく・・・です。
(*^^*)


 by 管理人 | HP | 8月13日(日)15:55

また来ちゃいました(#^.^#) エヘッ

ニンニク…は、マヨネーズ・ニンニク・塩・胡椒だけで「すごい簡単!」と思ってたのに、雪国もやしさんの方が、その上を行ってたみたいです☆
あ、私のはレンジでやるので、5分以上かける時は途中で出さないと爆発します
お料理レシピ、色々拝見させていただきたいと思います。
温かく迎えていただき、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします♪


 by 由宇 | Mail | 8月13日(日)21:25

ぜひやってみますp(^^)p

おはようございます。
雪国もやしっ子が治りましたら、早速やってみたいと思います。
「由宇」さん、コメントありがとうございます。
感謝、感謝。(*^^*)


 by 管理人 | HP | 8月15日(火)07:11


(1/1ページ)