心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



暑い日には、これ・・・豚肉の生姜焼き~っ!

今夜は、豚肉の生姜焼きで晩御飯。
モロヘイヤのおひたしと、トマト&ミニアスパラのサラダ。
炊きたてご飯には、大根の葉とシラスで作った特製(?)ふりかけをかけて・・・は~ぃ、召し上がれ!



  『大根の葉と小魚のふりかけ』

(材料)
 大根の葉
 小魚(できれば・・・じゃこ)
 かつおぶし
 ごま油
 醤油
 白ごま

(作り方)
 ①大根の葉を、さ~っと塩茹でする。
 ②ざるにあげ、よく水を切る。
 ③フライパンに、ごま油をひき、小魚(じゃこ)
  を入れて炒る。
 ④大根の葉、かつおぶしを入れ、軽く炒る。
 ⑤醤油をたら~っ・・・とたらして、白ごまをふ
  れば、は~ぃ出来上がり~っ!

スーパーなどでは、大根の葉・・・廃棄物になっているので・・・(もったいない!)・・・「ただ」でいただけちゃいま~す!
(笑)
今回は、じゃこがなかったので、シラスで作りました。
かつおぶし・白ごまなどなど・・・身体にいいので、ぜひどうぞ~っ!
あったかご飯に合いますよ~!(^^>”



7月15日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)