心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



鼻水ずるずるです

「純情きらり」を見て、もう・・・鼻水ずるずるです。
親が子を思う気持ち・・・室井滋さんの演技・・・痛いほどわかるので、涙が止まりませんでした。
授乳のために、3時間おきに起きていて、自分の寝る時間はほとんどなかったこと。
夜泣きがひどかったので、ご近所に迷惑をかけないようにと、おんぶして夜道を歩き回っていたこと。
色々と思い出され・・・それが、涙となってしまいました。
抱っこしていた頃は、雪国もやしっ子の目を見て、顔を見て・・・話しかけていた雪国もやし。
なのに、大きくなってからは、彼の背中に向かって話しかけていることが多いかもしれないなぁ・・・。
背中に向かって『叱る』ことが多いかもしれないなぁ・・・。
今日は、じっくり・・・目を見て話をしてみようかな?



7月20日(木)08:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

話しかけ

子供のときの、話しかけは大事ですよね。

でも今の、若いママさんは、携帯に忙しくて
話しかけてる、ママさんは見たことが
少ないですね。

私は、話したいけど、子供が遊びで、忙しいです。
大きくなると、寂しいですね。


 by マシマロ | Mail | HP | 7月20日(木)16:35

親離れ・・・子離れ・・・

そうですね~。
確かに、子供を連れていても、携帯電話に話しかけてるかも?
子供を危険な道路側を歩かせてるし・・・。
なんだかんだ言っても、親よりも、お友達との遊びが1番!
親は淋しいけれど、それもまた成長・・・って思えるように・・・雪国もやしもまた、趣味を模索中です。
子離れできるように、な~にか探さねば・・・。
(あせあせ)


 by 管理人 | HP | 7月20日(木)16:42


(1/1ページ)