心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ラーメン丼(?)で晩御飯!

今夜は、この前、テレビで見た「ラーメン弁当」の『パクリ』!
ラーメン丼にしてみました~。
 
 ※『パクリ』=まね

見た目は、ラーメン。
でも、下に入っているのは、ラーメンじゃなくて、ラーメン味のご飯。
意外性がいい・・・かも?!
お昼に食べたグレープフルーツの皮に、ゼリー液を入れて・・・はぃ、デザートに大変身!?
我が家の住人には、
「リサイクルじゃん!」
と言われちゃったけど・・・気にしない、気にしな~ぃ。



  『ラーメン丼』

(材料)
 ラーメンのタレ
 お米
 卵
 メンマ
 チャーシュー
 なると
       などなど

(作り方)
 ①お米をといで、ラーメンのタレを入れて
  炊き上げる。
   スーパーでは、いろいろなお店の味が
  1袋50~70円程度で売ってま~す。
  今日使ったのは、新宿ラーメン店の味で
  醤油ベース。(73円)
 ②炊いている間に、卵などの具の準備。
  煮卵は、めんどくさい・・・って方には、ゆ
  で卵をジプロックに入れ、お醤油でもみも
  み・・・これで簡単煮卵の出来上がり!
 ③炊き上がったご飯の上に、具をのせて
  ・・・はぃ、出来上がり~っ!






7月4日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

お久しぶり

相変わらずきめ細やかなお食事・・・
素晴らしい限りです。
うちもラーメン大好きなので、トライしてみます。
ラーメンのタレってマルチャンとかの3食入りラーメンに入っているツユでもいいのかな?
ちょっと残ってるのがあるんだよねぇ。
でも、脂っこくないのかなぁ。
なかなか新しいことに挑戦できないA型なもんで・・・


 by 3ch' はは | 7月5日(水)07:45

大丈夫で~す!

はぃ、大丈夫だと思いま~す。
・・・っていうか、我が家じゃ、付属のタレ・・・残らないんですよね~。それで、タレは別購入(73円)した次第です。(^^>”
タレの量は、お米の量と相談して(笑)トライしてみてくださいね。

それにしても、梅雨明けは、まだですかね~?
我が家の洗濯機・・・まだまだ直らないもので・・・梅雨明けが待ち遠し~ぃです!

>なかなか新しいことに挑戦できないA型なもんで・・・

「3ch’はは」さんは、A型なんですね。
じゃあ、『繊細な』ラーメン丼が出来るだろうなぁ~。
A型の人は、きちんとした『こだわり』があるものね~。きっと、お子様方のビックリする顔が見られますよ~。
(期待、期待!)

あら・・・またまた雨だわ。
今日は、蝸牛(かたつむり)君達にとって嬉しい1日になりそうですね。
「3ch’はは」さん、いつもコメントありがとうございます。嬉しい限りで~~す!
また遊びに来てくださいね。
(うっふん): 
(*^^*)


 by 管理人 | HP | 7月5日(水)08:05

3ch’ははさんへ(追記です)

もしも、脂っこいと思ったら、上に乗せる具で加減してみたらいいかと思いますよ~。
テレビでは、厚切りのチャーシューを3枚・・・どど~んどどん・・・と、これでもか・・・ぐらいに乗せていました。でも、我が家では、何しろメタボリック症候群予備軍がいるので、今回は、鶏むね肉を生姜と一緒に照り焼き風にしたものを乗せてみました。
上に乗せる具で、加減して・・・ぜひぜひやってみてくださいね~。


 by 管理人 | HP | 7月5日(水)08:09


(1/1ページ)