心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



中華風 野菜の漬物・・・作ってま~す!

八百屋さんで見たら、あ~らら・・・キューリが、めちゃ安っ!
6本で¥200!
・・・ということで、キューリなどのお野菜を中華風に即席漬にしてみることにしましたよ~。
これ・・・お友達に教えてもらって以来、我が家の定番になっている『箸休め』の一品。
野菜は、キューリ・大根・にんじん・キャベツ・・・な~んでもOKだし、前の晩に作っておけば、なおさらお味もしみて・・・goodなんですよね~。(^^>”
割合も、「4:3:2:1」を守れば絶対に美味しくできるし・・・。
ぜひぜひお試しくださいな。
暑~ぃ夏・・・めちゃくちゃ、美味しいで~す!
さ~てと、晩御飯までに・・・美味しく漬かるかな?


  『中華風 野菜の即席漬け』

(材料)
 キューリ  4本
 にんじん 
 だいこん
           etc.

(調味料)
 お醤油    大さじ4
 酢       大さじ3
 砂糖     大さじ2
 ごま油    大さじ1
 豆板醤    小さじ1
 にんにく    1かけ



7月10日(月)13:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

お、之はいけそうですね。

何にでも、逢うところが助かりそう。

簡単そうだし。

やってみます。


 by マシマロ | Mail | HP | 7月10日(月)15:53

ぜひ、どうぞっ!

「マシマロ」さん、辛いのが苦手でしたら、豆板醤を抜いて下さいね~。
ポ~リポリッ・・・あっという間に、お野菜摂れちゃうのがいいですよ。
簡単だし~~。(^^>”


 by 管理人 | HP | 7月10日(月)16:07


(1/1ページ)