心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



メインはお豆腐(^^)y

今日は、洗濯機の届くのを待ち過ぎて・・・首もの~びのび!
待つこと5時間・・・。
でも、雨だったから、仕方がないわね。

・・・ということで、メインはお豆腐。
季節はずれの土鍋で作りました。
(豆乳500ccに、にがり25cc)
塩味の手羽と、お得意のチーズ巻きで・・・は~ぃ、召し上がれ!






毎度毎度のチーズ巻きで~す。

  『チーズ巻き』

(材料)
 餃子の皮
 プロセスチーズ

(作り方)
 ①プロセスチーズを細く切っておく。1/3
  程度の細さでいいですよ~。
 ②餃子の皮で、く~るくる巻く。
  最後は、お水で止めるだけ。
 ③フライパンに油をひいて、焦げ目がつく
  まで軽く焼くだけ~。

ビールのおつまみにいかがです?



7月5日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆

豆腐、お手製ですか。

まだ食べた事ないけど、美味しいみたいですね。

一番、毛羽先が美味しそう。


 by マシマロ | Mail | HP | 7月5日(水)23:37

手作りは美味しいよ!(*^^*)

手作り豆腐・・・うん、買ったほうがお安いかもしれませんが、やっぱり愛情&手間を注いだだけ美味しさupかも~。(^^>”
途中で、表面にとろ~ん・・・と浮いてくる『ゆば』を、盗み食いしちゃう・・・っていうのも、手作りの醍醐味?!(内緒ですよ・・・笑)
雪国もやしは、土鍋でやっちゃうのですが、お料理本には、電子レンジで出来ちゃうレシピもあるみたいですから、「マシマロ」さんも、ぜひぜひやってみて~っ!
甘みが・・・ぜ~んぜん違う・・・と思いま~す!
お醤油要らずですもの・・・。
(*^^*)


 by 管理人 | HP | 7月6日(木)08:03


(1/1ページ)