心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



こ~んな可愛いお話見つけたよ!(*^^*)

お菓子の箱の中に、こ~んな可愛いお話がついていたよ。


「昔々、白うさぎの目は、黒かったものじゃ。」

 月の神様の「おつかい」の白うさぎの目が赤いのは、
 長ぁい耳で里人の悩みを聞き届け、
 ついもらい泣きするからじゃ。
 泣くのが見えては恥ずかしかろうと、
 神様はその姿がかくれすように
 半月にしてあげたのじゃ。


今夜のお月さまは、ま~んまるだけど・・・半月の時には、この可愛いお話・・・思い出すかも・・・



9月10日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)