心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



空蝉(うつせみ)の・・・

いくつもの蝉の抜け穴を見つけました。
7~8年もの長い間土の中での生活。
ある夜・・・よいしょ、よいしょ・・・外の世界へと這い出してきたのでしょうね。
雪国もやしっ子が小さい頃、お散歩に行くと必ず、この蝉の抜け殻を持ち帰って来てはコレクションにしていました
持ち帰る途中、ブチュ・・・っと、自分でつぶしちゃったというのに・・・人のせいにして、いつまでも泣いていたっけ・・・。
(笑)






空蝉(うつせみ)・・・と言うと『はかない』イメージですが・・・ここまで大量の空蝉(うつせみ)を見ちゃった日には・・・雪国もやし・・・も~ぅ、笑うことしか出来ませんでした。



8月22日(火)12:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

懐かしい

私も、祖母の家に行くと、蝉の抜け殻を従姉妹達と集めて、洋服につけて「ブローチ♪」なんて遊んでました。
すごく懐かしいなぁ(o^^o)ふふっ♪
そろそろ、吹いてくる風も、徐々にではあるけれど、熱風から心地良い風に変わってきましたね。
かなり賑やかだけど、1週間しか地上で過ごすことができないんだし、ちょっと目をつぶり(耳を塞ぐ、か?)ますかね。d(-_^)


 by 由宇 | Mail | 8月22日(火)18:10

苦い恋より甘~ぃ恋?!

うわ~っ、同じ、同じ!
そうそう、『ブローチ♪』って言ってましたっけ・・・。
懐かしいなぁ~。
(^^>”

>賑やかだけど、1週間しか地上で過ごすことしかできないんだし、ちょっと目をつぶりますかね。

そうですよね・・・。
蝉君達の恋の行方(ゆくえ)を、しばし見守りたいと思いま~す。
(*^^*)

「由宇」さん、いつもコメントをありがとうございます。
(ペコリ)


蝉君の恋愛の時期・・・雪国もやしも、そ~っと見守りたいと思います。


 by 管理人 | HP | 8月22日(火)21:27


(1/1ページ)