心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ここらでちょっと一服(*^^*)

雪国もやしの大好物の「栗きんとん」が、たった今、『ご』到着~っ!

これがまた、サイコーに美味しいんです。
まさに・・・「まいう~!」
その年に取れたばかりの栗の実を裏ごしして、それを1つ1つ茶巾絞りにしたお菓子。
甘みは、ごくごく自然な栗の甘み程度・・・ほ~んのり甘い・・・上品なお味。
(か~なり興奮気味の雪国もやしです。笑)


和菓子は苦手という雪国もやしっ子も、な~ぜか(笑)ここの「栗きんとん」はポ~コポコ・・・食べちゃう・・・
ダイソーで買ったお茶せんで、お抹茶点てて・・・は~ぃ、いっただっきま~~す!
我が家には、『食欲の秋』って言葉がよく似合う~?!
(^^>”


 ※緑屋老舗

 http://www.midoriyarouho.com






9月9日(土)15:05 | トラックバック(0) | コメント(8) | プチ・幸せ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

(⌒┐⌒) じゅる

美味しそう~♪
そういえば、お料理上手な雪国もやしさんにご相談。
秋になると、時々、サツマイモを煮て、茶巾にするんですが、最初のうちはキレイな黄色なのに、火が通ってくると段々、干し芋みたいな色に変色してきちゃうんですよ~
何か、変色を防ぐ方法ってありませんかね?
やっぱり、クチナシで色づけするしかないのかなぁ…


 by 由宇 | Mail | 9月9日(土)20:42

♪くちなしの花のような~♪

♪くちなしの花のような~♪
あっ・・・ご存知なかったですよね~。
(年がバレそう?!笑)

雪国もやし・・・お料理上手じゃないけれど、やっぱり、「くちなし」と一緒に煮るのがいいかもで~す!
(*^^*)
あとはね・・・ちょっと色は変わっちゃうけれど、林檎と一緒に煮ちゃうと、ごまかせま~す。
(^^>”
でもでも、「由宇」さんって、マメですね~。
雪国もやしは、サツマイモってね・・・。
 1)蒸かしてお塩で食べる
 2)蒸かしてバターで食べる
よく言えば「シンプル」!?
悪く言えば「手抜き」ですもの・・・(あせあせ):

今度は、「由宇」さんを見習って、茶巾絞り・・・チャレンジしてみよう~っかなぁ~!(^^>”


 by 雪国もやし | HP | 9月9日(土)21:16

渡哲也さん?

懐メロとかで知ってますよ~ v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

「ごまかし」ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★ な由宇は、今度リンゴと煮てみることを検討中~♪
ありがとございます。
やってみますね☆

それにしても、雪国もやしさんのとこでは「ゴマ」ネタが多いなぁ~(笑)


 by 由宇 | Mail | 9月10日(日)16:18

ゴマは老化防止?!

『老化防止にはゴマ!』と聞いてしまってからは、何かとゴマネタが多いかも!?
(あせあせ)

それよりも、この部屋・・・な~んとかした~ぃ!
しなくっちゃ!p(^^)p
開け~~ゴマ!?
(ありゃ?)


 by 雪国もやし | HP | 9月10日(日)18:51

お宝の山が♪

あーあ。雪国もやしさん、お宝の詰まった、岩屋を開けてしまいましたね。
(○゜ε^○) ぷぷぷーー
これで、お片づけが2,3日延期に♪(笑)


 by 由宇 | Mail | 9月10日(日)20:23


(1/2ページ)
>1< 2 最後