心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



プチ・幸せ
~説明~
大きな幸せでなくていい。 普段の生活の中で、ちょ~っとした「プチ幸せ」を感じていたい。 感じる心を持ち続けたい。

森林浴

空を見上げ、木立を見上げ・・・上ばかり見ていた管理人。
ふと・・・手前のほうの木を見てみたら、綺麗な綺麗な若~ぃ芽が元気よく出ていました。
これからど~んどん天に向かって伸びて行くんだろうなぁ。
「君に負けずに、頑張るど~~っ!」・・・と心に誓う管理人なのでした。
・・・で・・・果たして何を頑張るのか・・・それが問題だぁ~!


 ♪新芽 is freedom♪(犬井ヒロシ風に)



6月11日(日)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

梅雨入りだって・・・

今日、梅雨入り宣言が出されました。
例年よりは1日遅い、梅雨入り宣言なんだとか・・・。
梅雨入り宣言が何になるのかはわからないけれど・・・な~んだかひとつの節目(?)のように感じます。
朝からの雨・・・紫陽花も蝸牛(かたつむり)君達も・・・きっと喜んでいるのでしょうね。



6月9日(金)13:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

心太!(*^^*)

なんだか小腹がすいて、食べちゃいましたよ、心太(ところてん)!

昔は、夏になると、心太(ところてん)をついて食べたものです。
管理人の好きなお味は、青海苔・からし・酢醤油のシンプルなもの。
でも、管理人の曾祖母は、きなこ・黒蜜の甘~ぃ味付けだったっけ・・・。
心太(ところてん)の正式な食べ方・・・知ってます?
本当は、お箸1膳でいただくのではなく、その半分(1本)で食べるんですよ~。
なんでだろ?まっ・・・美味しいから、なんでもいいかな?



6月8日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

松にも衣装?!

「嫌われ松子の一生」・・・映画化される前に読みました。
う~ん・・・なんともコメント出来ない感じだけれど、「生きる」ってことを考えさせられた作品でした。
映画は、まだ見ていません。(涙):

今日、見つけた松子ちゃん・・・「馬子(まご)にも衣装」ならぬ「松にも衣装」でした。
フリルいっぱいの衣装・・・素敵・・・でしょ?



6月8日(木)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

だんだんと・・・

スーパーには、もう綺麗~に色づいたハウスものの枇杷(びわ)の実が出回っているけれど、自然の中の枇杷(びわ)の実は、まだまだ・・・これから?
ゆ~っくりだけれど、着実に色づいているのを見ると、ほっ・・・っと心和みます。

買い物帰りに、枇杷(びわ)の色づき具合いを見ながら、季節のうつろいを感じている・・・そ~んな管理人です。(^^>”



6月6日(火)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(20/24ページ)
最初 15 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 最後